広島市安佐動物公園22012年03月04日 06時43分

園内の「ぴーちくパーク」にあるリスのコーナー。
リスをじっくり撮ってみたいのですが、どう粘ってもいいのが撮れなかった。
ちょろちょろ動き回ってぜんぜんじっとしてません。

水飲みシーンでこの一枚がやっと。
やっぱり寒さが苦手なのかな、巣穴からでてる数が少なかったようです。
広島市安佐動物公園2

アフリカスイギュウの親子
昔、田舎で飼ってた牛を思い出して、あまり動物って感じがしません。
広島市安佐動物公園2

ミーアキャット
わりと撮りやすいけど、カメラ目線はなかなかくれません。
広島市安佐動物公園2

オシドリ
広島市安佐動物公園2

ユーラシアカワウソ
これがまた丸くなって寝てるか、起きればじっとしてないし。
広島市安佐動物公園2

エリマキキツネザル
群れ全員が大の字になってお昼寝中、これはなかなか楽しませてくれました。
広島市安佐動物公園2

ホトケノザ、春が近いのを実感します。
広島市安佐動物公園2

キツネ、犬の仲間なんだけどなんか独特の雰囲気があります。
広島市安佐動物公園2

クジャク
広島市安佐動物公園2

久しぶりの好天で午前中から若い家族連れでにぎわいました。
広島市安佐動物公園2

個別の動物特集はまた近々にアップしていくつもり。

どうしようかな、今日は。
呉の護衛艦一般公開は護衛艦「せんだい」だって。
2,000トンのわりと小振りな船、天気はくもり。

夕方から雨になるみたい。
ほかに行くところどこかないかなあ。


機材/α7Digital
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


コメント

_ シルバー ― 2012年03月04日 10時44分

Ryanさん
私は安佐動物園に長年行っていません。
実は北海道に住む次男が、
4年余り前に旭山動物園に連れて行ってくれました。
次男は、新しい展示になってファンとなったようです。
そこで帰宅したら安佐動物園に行ってみようと思っていたのに
すでに4年が過ぎました。
Ryanさんの写真が刺激になるかも知れません。
次回を楽しみにしています。

_ 銀 ― 2012年03月04日 20時41分

動物園はなんか癒されます。
もう何十年も行っていないな。

_ Ryan ― 2012年03月04日 23時32分

シルバーさん、こんばんは。

Ryanも動物園は年に1、2回しか行かないところです。
ペットショップはたまに立ち寄りますが、
動物園にわざわざは少ないですね。

でもたまにはいいですよ、
ゾウやキリンは現実慣れしてるけど、ケープハイラックスとか
ミーアキャットなら家に一匹いてもいいなと思ったりします。

_ Ryan ― 2012年03月04日 23時37分

銀さん、こんばんは。
銀さんとシルバーさんはなんか縁がありそうだな。。

銀さんの作風から動物園は似合わないですね、想像したくない。
夕日に染まるサイの家族? やっぱりアフリカに行ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック