花撮りレンズ2012年03月08日 23時02分

Ryanの花撮りレンズ、普段は100ミリとか180ミリのマクロレンズですが
この日は標準レンズの50ミリF1.4を使ってみました。
もちろん中古、αレンズ初期の明るい単焦点レンズです。

ボディはいつものα7Digital
花撮りレンズ

最短撮影距離は45センチ、レンズ前からだと約30センチになります。
けっこう寄れるし、センサーがAPS-Cの関係で大きく撮れます。
花撮りレンズ

これくらい寄れれば花撮りにはじゅうぶん使えますね。
花撮りレンズ

OLDレンズらしく、丸ボケがカクカクするのはご愛嬌。
花撮りレンズ

絞り開放付近だと盛大にボケてくれます。
花撮りレンズ

チョコレートの素ですね、
たぶんかじっても甘くないでしょう、やっぱり苦いのかな。
花撮りレンズ

色がきれいだったので撮ってみたけど、見た目どおりに撮るのは難しい。
花撮りレンズ

花撮りレンズ

日曜日は小雨でした、降ったりやんだり。
でも氷雨ほど濡れても冷たくない雨でした。
花撮りレンズ

梅はこんな感じ、白いのもパラパラと咲き始めてました。
今年はほんと梅の開花が遅い、早いときには正月明けから咲いてたのに。
花撮りレンズ

明日はもう金曜日、すぐ週末です。
もうすぐですね、あれから一年。
のど元過ぎれば・・・ってことにならないように
なにごとにも備えないといけません。


機材/α7Digital
   MINOLTA AF 50mm F1.4


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック