携帯Wallpaper2012年03月09日 22時17分

携帯の待ち受け画面を変更しました。
今日からこれです、今さら携帯かい?って声が聞こえてきそうですが
そうなんです、まだスマホじゃないんです。

携帯Wallpaper

昨日までの待ち受けはこのバラでした。
自分で撮った絵を壁紙にして気分でたまに変えてみます。
携帯Wallpaper

季節の花ももちろんデータフォルダには入れてあるんですけどね。
そういう気分じゃないときもあるので・・・。
あともちろん呉で撮った艦艇の壁紙も入れてあります。
携帯Wallpaper

携帯で撮れば簡単、って? そりゃそうだけど残念ながら一眼レフで撮ったのと
携帯のカメラで撮ったのではRyanの場合はギャップがありすぎます。
携帯では撮りたいように撮れないんです。

一眼レフで撮った絵を携帯の画面に合うように縮小したものをPCメールで
自分の携帯アドレスあてに添付して送ってやります。
それを展開して登録してやれば、オリジナル壁紙のできあがりです。
携帯Wallpaper

今日、待ち受けにセットしたのはこの絵、
これで愛機がいつも携帯を開くたびに見られます。
それに気分も変わってスマホに傾きそうな誘惑から一時的ですが逃れられます。
携帯Wallpaper

壁紙Photoで気をつけることは、最初に文字が重なるスペースを見越して
空間をつくって撮影しておくことです。
上のα7Digitalの場合は壁紙前提じゃなかったので、それができていません。
携帯Wallpaper

さて、明日からちょっと広島を離れます。
旅先から更新しようと思うけどできるかなあ。

文字情報だけなら携帯からできるのは確認済みなんですけどね、
やっぱり写真といっしょに載せないと臨場感がありません。
どうしようかなと、ちょっと思案中。


今日の歩数(6,493)


コメント

_ kamome-a7 ― 2012年03月12日 00時07分

こんばんは、
私も、自分が撮った画像を待ち受けや壁紙にしてます。
スマホまでは必要ないかなって思い手を出してません。(薄い二つ折り)

先日、PCを仕事にしている友人にPC買い替えの相談したら、私の使用範囲なら現行のXPでHDを1TにしてSP3にするば十分「NEX-7」に対応できる
ってことで、半日かけてセットアップやってもらいました。
HD250GB~1Tに、現像もサクサクです。

外付けのHD500GBのフォーマットに約一週間かかるとのこと…サクサク動かす前にこんなに手が掛かるとは、知らずに文句ばかり言ってた自分に反省です。

_ kamome-a7さんへ ― 2012年03月12日 04時02分

コメントありがとうございます。

始めたのが早かったのでPCのことは
多少なりとも詳しいつもりでしたが
最近の進歩にはとても付いていけませんね。

データサイズが大きくなったのと
通信環境があるのが前提なので
設定が複雑怪奇でワケが分かりません。

私の周りにはPCに詳しい知人がいないから
トラブルが起きたら初期化しか手の打ちようがないです。
だからバックアップこそ一番大事な作業ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック