旅先より2012年03月12日 04時04分

まだ旅先です。
仕事の出張でもないのに写真は一枚も撮れず。

しかもネット環境が携帯電話しかなくて最悪。
参ったな、今回の旅は。

呉基地見学22012年03月12日 23時40分

2/19の基地見学会、艦艇には乗艦せずに桟橋を案内してもらうというものです。
過去に記事にはしてるけど未掲載画像集。

大砲とかミサイルなんて細かい装備は撮れないけど、停泊中の船を
いろいろ撮り歩けるので、これはこれで楽しいイベントです。

呉基地見学2

2/12以降、見学に行ってないです。
連続で通い過ぎて正直なところちょっと飽きたっていうのもあるし
花撮りも恋しくなってさすがに毎週は無理ですね。
呉基地見学2

過去にもこの日の様子は記事にしてるけど、既出の絵はないはず。
同じファイルNo.が重複しないように注意はしてるんです。
似てはいるけど微妙にアングルが違うはず。
呉基地見学2

昨日3/11の「日曜日の艦艇一般公開」は休止でした。
なにがあったんでしょうね、やっぱり震災の関係かな。
呉基地見学2

この見学会、その気になれば毎週でも来れるのですが飽きてきます。
出航風景とか動いてる艦船が撮れたらまた違うんですけどね。
呉基地見学2

どこか桟橋を決めて、出航とか帰航するのを見学できないものかな。
見学時間に合わせて帰ってくるとか。でも日曜日に帰ることになるな、
護衛艦の勤務ってどうなってるんでしょう、平日、土日の区別ないのかなあ。
呉基地見学2

これは除籍になった古い潜水艦。
最近の潜水艦は船体にびっしり吸音タイルが貼られてます。
これは無いですね。スタイルはいいけど、このあたりが古さを感じさせます。
呉基地見学2

雲がぽっかり、この日はいい天気でした。
呉基地見学2

先週末から二泊三日で神戸に行ってきました。
片道5時間のドライブ、疲れた。


機材/α7Digital
   コシナ19-35mm F3.5-4.5 AF

鉄人28号2012年03月12日 23時45分

鉄人28号
やっと帰ってきました。
疲れたし眠い、とりあえず次回の話題の予告、
そういうことでまたじっくりと・・・。