春の訪れ2012年03月19日 05時19分

広島市植物公園の梅、昨日の様子です。
やっと、ようやく咲いてくれました。

例年より20日遅れだそうです。
春の訪れ

春の訪れ

春の訪れ

春の訪れ

春の訪れ

こんな感じ、やっとですよ。
春の訪れ

固そうな蕾みがまだまだいっぱい付いてます。
春の訪れ

先着200名に梅見の茶会参加券がもらえます。
昨日は昼過ぎに着いて余裕でもらえましたからね、雨で来園者が
少なかったせいでしょうね。
春の訪れ

お茶のことはまったく無知だけど、これは春の柄なんでしょうか。
明日の20日(火)、24日(土)、25日(日)と茶会が開催されます。
春の訪れ

明日どうしようかな、また行ってみようかな。
春の訪れ

写真狙いだったら、ここの梅園はかなり撮りにくい場所にあります。
急な傾斜地にあって近寄れません。
廿日市市の「ちゅーピーパーク」のほうが撮りやすいだろうな。
明日天気はどうなんだろ。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   AF MACRO 50mm F3.5


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック