春のクリスマス2012年03月19日 05時31分

見ごろを迎えたのは梅だけじゃありません。
クリスマスローズもいっせいに咲き始めてました。

広島市植物公園
春のクリスマス

本当はこっちを狙って来てみたのです。梅見会はたまたまオマケ。
春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

春のクリスマス

ベゴニア温室の前にある花壇がわりと撮りやすかったです。
背が低いし、下を向いて咲くからなかなか撮るのはやっかいです。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   AF MACRO 50mm F3.5


コメント

_ かめぞう ― 2012年03月19日 08時42分

雨露に濡れたクリスマスローズ
しっとりとしていていいですね。(^^)

_ かめぞうさんへ ― 2012年03月19日 22時18分

かめぞうさんもたくさん撮っていらっしゃいますね。
背は低いけど花が大きくて派手ですよね、華やかです。
去年からいいなあと思って撮り始めました。

春咲くのに、なんでクリスマスなのか不思議な名前ですね。

_ 武三 ― 2012年03月19日 23時02分

Ryanさん基本の基本ピントきてる、すごいです。私はピントが合わない。女性にはピント合うんですが?私は彼女と結婚します。ただ今年は、彼女、音楽活動忙しい。デトロイトと大阪でジョイントコンサ-トします。(私はマネイジャ-?)

_ 武三さん!! ― 2012年03月19日 23時23分

け、結婚!? 彼女?
あの投稿写真にたまにでてくる色白美人さんですか。
あれ中国のアーティストだったんですか。
そりゃ、ピントなんかよりずっと凄いじゃないですか。

おめでとうございます!凄いですね、びっくり。
なんか突然の告白なので混乱してます。
とにかくお幸せに、落ち着いたら様子聞かせてください。

_ mori ― 2012年03月19日 23時46分

私も広島に住んでいます。
色々な情報有難うございます。
植物公園のクリスマスロズいいですね。
お茶会が有るんですね。

_ moriさんへ ― 2012年03月20日 00時50分

アサカメではありがとうございます。
ちゃんと作品は拝見してますよ、なかなかレベルが高くて
私はちょっと投稿が停滞気味です。
それにしても凄いですね、あの宮島五重塔の大伸ばし!
ちょっとあのサイズにはびっくり、腰が引けました。

そうそう、植物公園が春を迎えていろいろ見頃になってきました。
今日は休日ですね、どうしようか、どこに行こうか迷ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック