雨のアレイからすこじま2012年03月19日 23時10分

昨日、日曜日の呉基地そばにある“アレイからすこじま”の様子です。
基地には9時40分から入場できるんですが
いつも早めに来てここで写真を撮りながら時間待ちします。

潜水艦は5隻停泊してました。ぜんぶで9隻のはずだから他は出動中ですね。
雨のアレイからすこじま

音響測定艦の「はりま」と「ひびき」
潜水艦の音を収集、分析する情報収集が目的の船です、詳細は不明。
雨のアレイからすこじま

音響測定艦は静粛性と安定性を求めて双胴式の船体になってます。
雨のアレイからすこじま

あいにくの雨、椿がたくさん咲いてました。
雨のアレイからすこじま

旧海軍が使っていたクレーンが当時のまま残されています。
魚雷の積み込みに使われたそうです。
雨のアレイからすこじま

今日付けで除籍になった潜水艦「あらしお」
昨日までは国旗と自衛艦旗が掲げてありましたが今日はもうなくなってるはず。
雨のアレイからすこじま

これでまた涙滴型潜水艦が一隻消えていきました。呉には残り2隻か。
雨のアレイからすこじま

こっちは携帯の待ち受け画面用。
雨のアレイからすこじま

※3/20、現役の隊員さんから指摘をいただきました。所属は11隻です。
 お詫びするとともに、ご指摘に感謝いたします。


見学は毎週日曜日の10時、13時、15時と3回あります。
それぞれ20分前から基地に入場して手続きします。

見学時間は60分ですが、基地から退場する時間も込みなので
40分程度で下船となります、写真は撮り放題でした。

残念ながら潜水艦の見学はありません。


機材/α200
   AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New

今日の歩数(8,165)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック