85mm F2.8 SAM2012年03月25日 01時52分

新レンズ、また買ってしまった。
前々から欲しかった単焦点85ミリレンズ、
50ミリと100ミリの間を埋める新しい焦点距離です。

ズームでいっぱい埋まってるじゃん、って云われそうですが。
85mm F2.8 SAM

ま、そりゃそうなんだけど単焦点レンズで埋めたかったから。

娘さんの結婚を祝福してお母さんが祈願したんですね。
85mm F2.8 SAM

85mm F2.8 SAM

広島市東区牛田の不動院です。
85mm F2.8 SAM

ヒカンザクラがここにもありました。
85mm F2.8 SAM

85mm F2.8 SAM

ツバキ、花がポロっと落ちないツバキもあるそうでサザンカと間違えやすいです。
これが本当にツバキかどうか自信はないです。
85mm F2.8 SAM

不動院、金堂は国宝指定です。
85mm F2.8 SAM

85mm F2.8 SAM

高架を走ってるのが広島市の新交通システム、アストラムライン。
昔はRyanもこれで通勤してました、帰りによく寝過ごして終点まで行ってました。
85mm F2.8 SAM

母なる恵み、太田川。 なぜか父なる恵みとは云いませんね。
85mm F2.8 SAM

まだまだこのレンズの特徴、良さとかほかのレンズとの違いが分かりません。
劇的な写りの違いとか無いとは思うけど、なにか良さをみつけないと
もったいないですね。


機材/α200
   85mm F2.8 SAM


今朝のアレイからすこじま2012年03月25日 15時42分

今朝はまた呉に行ってきました。
昨日から決めてたこと、新しいレンズのテストです。
でも85ミリ(35ミリ換算で約130ミリ)なので、広角がだめです。
広角側はわりきってコンパクトカメラで撮ることにしました。

呉到着は8時半ごろでした。いつもの潜水艦撮影から始めて・・・
今朝のアレイからすこじま

今朝は最初6隻いました、けっきょく7隻になったけど。
今朝のアレイからすこじま

掃海艇が泊まってました、旗がない、除籍艦かな? α7Digitalの85ミリ
今朝のアレイからすこじま

これはFバースに停泊してた練習潜水艦。
今朝のアレイからすこじま

今朝のアレイからすこじま

先週当blogで紹介したばかりの輸送艦「ゆら」がこっちに来てました。
今朝のアレイからすこじま

見学まで時間があったので背後の山に登ってみました。
護衛艦が一隻帰ってきてますね、珍しいシーンに会いました。
今朝のアレイからすこじま

さっきまで写真を撮ってた潜水艦桟橋はこんな感じ。α7Digital
今朝のアレイからすこじま
                              
輸送艦の「おおすみ」が接舷してました。α7Digital
今朝のアレイからすこじま

時間があったので見学と同じくらいか、それ以上ここで撮りました。
一眼レフとコンパクトカメラで3G、枚数は500枚以上です。
ぼちぼちとアップしていきます。


機材/α7Digital
   85mm F2.8 SAM
   CANON IXY 10S

今日の歩数(6,602)