輸送艦おおすみ2012年04月03日 07時48分

海上自衛隊呉基地の「おおすみ」

東日本大震災など災害派遣で活躍してきましたが、4/1朝
とうとうミサイル(PAC3)を積んで、沖縄県に向け出発しました。
輸送艦おおすみ

今日には宮古島に到着するそうです。
昨日は輸送艦「くにさき」が同じくPAC3を積んで石垣島にむけ出港しています。
SM3を搭載するイージス艦「きりしま」も東シナ海に展開するとのこと。
輸送艦おおすみ

一気に緊張が高まります、見学なんてのんびりしたこと云ってられません。
輸送艦おおすみ

本当に迎撃するんでしょうか、
輸送艦おおすみ

自衛隊の警戒する地域が中国ともめてる南西諸島なのも気がかり。
輸送艦おおすみ

今回のことがきっかけで石垣島や宮古島に自衛隊のミサイル部隊が常駐するような
ことになれば中国も黙ってないでしょう。
輸送艦おおすみ

うーん、どうなるんでしょうね。
輸送艦おおすみ

輸送艦おおすみ

輸送艦おおすみ

予報どおり広島は朝から雨です。
風はまだ大したことないけど、台風並みに荒れるらしい。

なにごとも荒れずに治まって欲しいけど。


コメント

_ かめぞう ― 2012年04月03日 12時34分

雨、こちらもこれから大荒れのようです。
無事、帰れるかなぁ~(;_;)

_ かめぞうさんへ ― 2012年04月04日 08時20分

昨日はたいへんだったですね、広島もけっこう吹きました。
季節外れの台風でしたよ、

ヒスイカズラ、拝見しましたよ。
独特ですね、カズラもblogの写真も。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック