blogの糧2012年04月04日 23時45分

blogを続けられる原動力はなにか?
今夜はこれについて思うところを綴ってみたいと思います。

なんだと思います?
blogの糧

うっとりするような花の写真?
だれも見たことがないようなスクープでしょうか?
blogの糧

護衛艦や潜水艦の珍しい写真?blogのランキング?
blogが続く原動力、Ryanはそうじゃないと思ってます。
blogの糧

Ryanの答えは撃てば響くコメントです。コメントのキャッチボールですね、
もしコメントが無かったら途中で挫折、止めてたかも知れません。
blogの糧

ちょっと前の記事ですが、いただいたコメントに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
間違った記述があったら指摘してくださいね。
それとまたいろいろ教えてください。
どうぞ引き続きよろしくお願いします。(1/25 記事より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなことを書いて返事しました。
blogの糧

そしたら、今日またコメントをいただきました。

3/31掲載の「護衛艦一般公開2」の記事について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩国基地に対潜ヘリコプターはいません
呉基地の護衛艦には徳島の小松島基地からヘリが飛んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういう指摘です。
コメントは現役自衛官の方からなので間違いないでしょう。

いや、確認もせずいい加減なこと書いて申し訳ないと思うし
指摘をありがたいと思いました。
blogの糧

さっそく記事を訂正しました。
知ってる人が知らない人に教える、できる人ができない人を支える、
感想や意見を寄せる、これがコメントのキャッチボールです。
blogの糧

確認もせずそんな甘っちょろいことでどうする!?って叱られそうだけど
Ryanのblogはそういう場であっていいと思うんですよ。
助けてもらって、なんとなく成立してるって感じが好きですから。
blogの糧

この自衛官さんに限らず、コメントをいただく多くのみなさん、それから
コメントを書くのはためらうけど見てるだけの方々にあらためて感謝します。
(Ryanもコメントはしないけどファンのblogはたくさんあります)

おかげさまで、今日も続けることができます。
blogの糧

ちょっと普段になく真面目に日頃の感想を書いてみました。
滅多にこういうことは表に出しませんが、本音はそうなのでよろしくお願いします。
blogの糧

たったこれだけの写真と文章だけど、1時間かかってしまった。

コメントについてはまだまだ思うことがいっぱいあるんですけどね、
あんまり真面目に語っても、・・・らしくないのでまたいつか。

そうそう、ブログやってるけどぜんぜんコメント来ないって人いるでしょうね。
Ryanも屈折何年もそうでした、でもいつか、もらえます。
誰かの為じゃなくて自分の為に続けていればいつかきっと。


機材/α200
   85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(10,982)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック