平和公園の桜2012年04月05日 06時52分

3日の春の嵐、全国に大きな被害をもたらしました。
広島でも航路の欠航や交通機関の乱れ、けが人がでています。

昨日は一転、朝からいい天気になりました。
平和公園の桜が咲き始めたのは知ってたので、朝と昼にどんな様子か
撮ってきました。
平和公園の桜

出勤途中
平和公園の桜

昼休み、まだこんな感じ。咲いてるのよりつぼみが多い。
平和公園の桜

平和公園の桜

平和公園の桜

平和公園の桜

平和公園の桜

平和公園の桜

平和公園はやはり慰霊の場ですね、
桜が咲いても特別な夜間ライトアップはないし、
むしろ街灯が少ないので夜桜ってわけにいきません。

さて、今日は呉に出張です。
あいにく曇り空、雨の予報もでてます。


機材/α200
   AF MACRO 50mm F2.8


コメント

_ (未記入) ― 2012年04月07日 23時18分

こんばんわ。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
ヒスイカズラですか、綺麗な色の花ですね。花に興味はないのですが、Ryanさんのブログを見ていて少し興味が湧いてきました。

さて、4月4日のブログの糧の記事ですが、私のコメントがRyanさんの糧になっているとは恐縮です。小姑みたいに指摘してますが、これからも気づいたら訂正してお互いに知識の共有ができるようにしたいです。

早速ですが、先日呉に来られて「あきしお」を外から見られたようですね。あの「あきしお」に装備されているスクリューですが、実はあれ偽物です。潜水艦のスクリューはスクリュー音が出にくくするために、特殊な素材で、特殊な形をしているのでかなりレベルの高い秘密事項となってます。
本物のスクリューは展示される前に取り外されました。たまに世界の艦船といった雑誌に諸外国の潜水艦のスクリューが写真で掲載されていることがありますが、それらは生唾ものの重要資料となります。海上自衛隊のスクリューはどこにも絶対掲載されてないですよ!修理でDockに入ってもスクリューだけはカバーをかけて外から見れないようになってますので。
Ryanさんは潜水艦のスクリューの羽根の数とか形とか知ってますか??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック