艦艇の艦首2012年04月10日 20時07分

今日のカープ、ちょっとイラっとしますねえ、
負けてることじゃなくて点の取られ方が連勝中のチームと思えない。
2点返して4点差、もう限界でしょう、これ以上離されちゃまずい、イライラ。

さて気を取り直して護衛艦の艦首Photo集です。
艦艇の艦首

船全般だけどやっぱりこのアングルがいちばんかっこいいと思います。
艦艇の艦首

係留中じゃなくて白波を切ってるアングルが撮りたいなあ、無理か。
艦艇の艦首

ところで、こんな風に艦艇が岸壁に係留されてる場合の
正式な呼び方ってあるんでしょうか。

係留、係船、着岸、停泊、接岸、接舷・・・
Ryanは考えもせず、とりあえず思いついた適当な単語で書いてるけど
海上自衛隊には決まった呼び方があるのかなあ?って疑問なのです。
艦艇の艦首

この2枚は大型輸送艦の「くにさき」です。
前からみると“鉄腕アトム”みたい、輸送艦とは思えないきれいなラインしてます。
艦艇の艦首

阪神相手に2-6の4点ビハインド、
まだ中盤ですからね、挽回・逆転に期待しましょう。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,326)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック