土曜日の奥畑2012年04月17日 23時33分

4/14(土)の安佐南区沼田町大字伴、奥畑地区の様子です。
Ryanはここに来るのが大好きですが、広島に観光で来た人に
“奥畑いいよ、行ってみたら”とはなかなかお勧めできないですね。

広島市内といってもかなりの郊外です。
店屋はなんにもないしバスを乗り継いで来るのもたいへんです。
日曜日の奥畑

中心部の平和公園や広島城、縮景園とか安芸の宮島に行くほうを
お勧めしますね。
日曜日の奥畑

こんなところです、すごい田舎。
日曜日の奥畑

でもマイカーで観光に来て時間があって興味があるなら
いまの時季は最高にいいかもしれませんね。
日曜日の奥畑

どこかでお弁当を仕入れて、花に囲まれてお昼をするのもいいでしょう。
日曜日の奥畑

桜は週末までもつかなあ、雨でも降ったら散るでしょうね。
日曜日の奥畑

観光地じゃないけど、でも桃源郷の雰囲気を感じるところです。
日曜日の奥畑

もちろん市内や近郊に住んでる人なら、大いにお勧めです。
いま来ないと、ほかの季節は普通の田舎に戻ってしまいます。
日曜日の奥畑

気の合う仲間と昔話なんかするのにいいですよ。
日曜日の奥畑

日曜日の奥畑

コンビニありません、
駐車場も無いし、ガソリンスタンドもありません。
自然と郷愁を誘う風景だけはいっぱいあります。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(6,593)


コメント

_ mode ― 2012年04月18日 00時27分

桃源郷が
普通の田舎に戻ってしまうのですね(笑)



普通の田舎の風景も、好きですよ^^

_ modeさんへ ― 2012年04月18日 07時18分

今が良すぎるので、普通の田舎が際立ってしまいます。
花が満開になると仙人の住処みたいな気がします。
普段ももちろん良いですよね、野菜の花が撮れます。

上の方に一軒だけ喫茶店があったと思うんですが
いまもあるのかなあ、ペットトリマーの店はありますね。

次回はホタルかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック