護衛艦いなづま2012年04月29日 23時53分

今日の「いなづま」見学スナップ集です。

定番のアングルですね。
護衛艦いなづま

これも過去に何度も撮ってるけど、VLS。
最近の魚雷はブースターを付けてロケットで垂直に打ち上げてから
遠くに飛ばします。
護衛艦いなづま

ソマリア遠征時に応急で取り付けられた装甲板。
海賊から攻撃を受けたときのために艦橋周りにびっしり付けられてます。
護衛艦いなづま

短魚雷発射管。
右舷が奇数、左舷が偶数で表示されてます。
護衛艦いなづま

訓練用の人形ですね、最近作り替えたのかな。わりときれいでした。
護衛艦いなづま

ガスタービンエンジンの吸気、排気に関係するスリットだと思うんですが、
ぜんぜん詳しくないので解説できません。
ジェット機のエンジンと同じ仕組みだからどこからか空気を吸って
煙突から熱を出すことになるとなると思うんですけどね。
護衛艦いなづま

隊員のみなさんに大型連休は無縁なんでしょうか。
この船に限らずけっこう忙しそうに作業してる隊員をたくさん見ました。
護衛艦いなづま

対潜ヘリコプターの格納庫、普段なら奥まで見学できるんですが
なんか作業中のところをうろうろするのも気が引けてここまででやめました。
護衛艦いなづま

ヘリの発着甲板です、初めて見たときは広大なスペースに思ったけど
「おおすみ」や「いせ」を見慣れるとやっぱり狭いです。
護衛艦いなづま

明日、4/30(月)も一般公開があります。
DE234の護衛艦「とね」が見学できます。
護衛艦いなづま

明日の天気どうなんだろ?晴れたらまた行こうかな、

明日は船が停泊してる桟橋の位置がいつもと違うんです。
初めての場所だから、Ryanは桟橋見学が目的なんだけどな。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック