花いろいろ2012年05月08日 07時13分

昨日5/7(月)の広島市植物公園でみつけた花々です。

クレマチスの展示があったんですね、ちょうど片付けの最中に
ちょこっと撮らせてもらいました。
花いろいろ

マメ科の花でした。
花いろいろ

レンゲですね、久しぶりにお目にかかりました。
昔は田んぼがレンゲで埋め尽くされてましたが、近頃は滅多にそういう
風景がみられなくなりました。
花いろいろ

今が盛りのツツジ。
どう撮っていいか、集団がいいのか単品がいいのかいつも迷います。
花いろいろ

昨日は50ミリ、100ミリ、180ミリと3本のマクロレンズを使いました。
これが何ミリで撮った花か分かりますかね、
答えは50ミリ、以下ぜんぶ同じ。
花いろいろ

花いろいろ

花いろいろ

花いろいろ

花いろいろ

花いろいろ

もう初夏だなあ、って感じさせる花も咲いてました。
それは今夜、特集しましょう。

さて、仕事行かなきゃ。


機材/α7Digital
   シグマ MACRO 180mm F2.8
   AF MACRO 100mm F2.8
   AF MACRO 50mm F3.5