大田市の久手海岸2012年05月25日 06時58分

珪化木の次は港です、こんな時間に山陰海岸にいるのは
珍しいのでついでに久手(くて)の港に寄ってみました。

大田市の久手海岸

金環日食は撮れなかったので、せめてこんなものでも。
大田市の久手海岸

漁港はなんか生活感があっていいですね。
水揚げ風景とかあるかと思ったけど、静かなものでした。
大田市の久手海岸

ハマヒルガオ
やっぱり昼間に開花するんでしょうね、早朝は花も寝てました。
大田市の久手海岸

久手の砂浜は夏場は海水浴場になります、
こんな感じ、花が咲いてればもっと派手なんでしょうに。
大田市の久手海岸

ツキミソウ
大田市の久手海岸

こりゃだれか植えてるんでしょうね、
大田市の久手海岸

そういえばそろそろホタルの季節ですね。
また撮りに行ってみるかなあ、
まともに撮れたためしがないんですよね。


機材/α200
         AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6


昨日の三景園2012年05月25日 07時46分

広島空港そばの三景園、
ここの花の様子がどんなか気になってる人も多いでしょうね。

昨日、久しぶりに寄ってきました。
昨日の三景園

昨日の三景園

キショウブ、こんな感じで咲いてました。
昨日の三景園

ショウブ田のほうは、まだまだです。
昨日の三景園

あじさい園もまったく。
昨日の三景園

ボタンは終わったそうです、
シャクヤクに植え替えの最中でした。
あじさいとショウブは梅雨時にいっしょに咲くって。
昨日の三景園

仕方ないからせせらぎの流れでも・・・
昨日の三景園

昨日の三景園

ここのせせらぎは人工です、
この庭園自体が1993年に広島空港の開港を記念して
造られました。
昨日の三景園

昨日の三景園

昨日の三景園

来月はあじさい祭りですね、
いま準備の真っ最中でした。

さて、今朝の広島はくもり、傘がいるかなあ。


機材/α200
         AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6