輸送艦おおすみ22012年05月28日 22時37分

これともう一本記事を書いたら寝ようかな。
ちょうどいい時間になるはず。

このアングルは昨日も載せたけど、微妙に別写真なのです。
錨の上で隊員が塗装作業してますよ、なんでもやるんですね。
輸送艦おおすみ2

PM-35 「くろせ」
呉海上保安部所属の350トンクラスの高速巡視船ですね。
不審船対策用に20ミリ機関銃を搭載してます。
走ってるのを初めてみました。
輸送艦おおすみ2

「おおすみ」の上甲板
輸送艦おおすみ2

甲板にはこんな穴がいっぱい開いてます。
気をつけないと、脚がつんのめって危ないです。
輸送艦おおすみ2

積載物の固定用ですね、こんなふうに使われます。
輸送艦おおすみ2

これなら少々揺れても、ずれて落ちることはないでしょう。
輸送艦おおすみ2

護衛艦「いなづま」4,400トンと呉基地では大型の部類です。
輸送艦おおすみ2

この船も何回見たかなあ、少なくとも3回は見学してます。
輸送艦おおすみ2

ちらっと潜水艦が見えました。
輸送艦おおすみ2

定番の艦名入りブイです。
輸送艦おおすみ2

スタイルが空母っぽい「おおすみ」ですが、
ヘリの着艦はできても整備のための装備や要員は乗ってないし、
運用能力はないから空母に転用は不可能です。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック