奥畑の花撮り2012年05月28日 23時11分

花を花らしく撮りたくない、図鑑写真にならないように、
っていうのをこの日の課題にしたんだけど。

なかなかそうはいかない、けっこう難しいのです。
奥畑の花撮り

なんだろう、ガーベラの仲間?
奥畑の花撮り

シベからピントを外して、花びらに当てると
花っぽくなくなるっていうのは分かったんですが。
奥畑の花撮り

どう構図を決めるかああでもない、こうでもない、
いろいろ試行錯誤しながら撮ってみました。
奥畑の花撮り

奥畑の花撮り

もっと大胆にモロ逆行で撮れば印象的だったかもね。
奥畑の花撮り

奥畑の花撮り

どうでしょ、Ryanの腕ではまだまだ難しい課題です。
奥畑の花撮り

場所は安佐南区奥畑にある花壇ですが、
地元の人が世話してるんでしょう、
いつもなにかしら花が植えてあります。

なんとか、きれいに撮って紹介したいと思ってるんですが。
これがなかなか・・・


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ corocoro ― 2012年05月29日 00時22分

花を花らしく撮らないって、どういうことですか?

_ corocoroさんへ ― 2012年05月29日 06時21分

“花を花らしく撮らない”

どう表現すればいいかなあ、
たとえばcorocoroさんを撮るときに、運転免許の写真みたいに
撮らないようにしたい、ってことかな。
corocoroさんの心の内面が出るように撮りたい。
それはたぶん運転免許の写真じゃ現れないと思うんですよ。

Ryanの腕がもうちょっと上がって、これだ!っていうのが
撮れたらこのBlogでご披露しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック