広島平和記念公園2012年06月01日 04時43分

ネタが枯渇してきました、未掲載の写真がいっぱいあっても
ちょっと古くなるとなんか載せるのがおっくうで。

昨日の会社帰り、寄り道して平和記念公園です。
夕方になるとさすがに修学旅行生も減ります。
広島平和記念公園

こんな石碑があったんですね、
気が付かなかったなあ、新発見です。
広島平和記念公園

スコットランドのフォート・ウィリアム市とイングランドダットレイ市の青年より善意と世界平和を願うシンボルとして
広島の青年にベンネビス山の石を贈る。1972
広島平和記念公園

なにをしにわざわざ遠回りしてるかというと
85ミリレンズが絞り開放でどんな写りか試したかったんです。
広島平和記念公園

“絞り開放で使えないレンズ”っていうのがあるんだそうです。
昔のレンズは絞って使わないと画質が良くなかったんでしょう。
広島平和記念公園

今どきそんなレンズはないと思うんだけど。
広島平和記念公園

スズメ、座ってるとすぐ何羽か寄ってきます。
広島平和記念公園

平和の鐘、いつでも誰でも鳴らしていいことになってます。
広島平和記念公園
ただし、乱打すると残響で鐘が壊れる恐れがあるので
音が鳴り止んでから打つようにと、注意書きがあります。

市民にはなじみの見慣れた平和公園だけど、じっくり見ると
まだまだ知らないことがいっぱいありますね。

けっきょく絞り開放でも問題なし、って確認できました。
やっぱりレンズと●●は新しいほうが良いと。。


機材/α7Digital
   85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(8,296)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック