花Macro ― 2012年06月01日 05時31分
既出じゃないけど、かなり昔撮った花マクロです。
一度目が覚めると二度寝っていうのができなくて暇つぶし。
一度目が覚めると二度寝っていうのができなくて暇つぶし。
前に読んだカメラ雑誌にF1のレーシングカー専門で撮ってる
プロカメラマンのインタビュー記事が載ってました。
時速300キロで走るレーシングカーを流し撮りするのに、
“どんなにブレても一ヶ所だけはピントを合わせます”
このひと言が印象的でずっと頭に残ってます。
花マクロにも通じるものがあるなあと。
はたしてRyanの絵はそうなっているのでしょうか。
最近、こういう絵を撮ってないんですよ。
護衛艦でこういうのが撮れたら一挙両得なんだけど、
どこを撮ればいいか問題だなあ。
護衛艦とか潜水艦って判らないといけないしなあ。
ちょっと難題です。
6月に入りましたね、今日は気象記念日だって。
また寝てみようかな、
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。