自衛艦いなづま2012年06月15日 08時23分

Ryanみたいに軍事マニアじゃないけど、こういうものに
興味がある人って、どのくらいいるんでしょうね。

男性はたぶんほとんど興味あるんじゃないかな?
強そうなもの、勇ましいものって好きですからね。
自衛艦いなづま

そういう意味では、頼り甲斐のあるものって女性は好むでしょ、
じゃ、やっぱりこういうジャンルも好みなのかなあ。
自衛艦いなづま

ちょっとでも興味があって、日曜日が暇ならここはお勧めです。
自衛艦いなづま

基本的に毎週やってるし、事前の予約や申し込みがいりません。
無料だし、親切ていねいに応対してもらえます。
自衛艦いなづま

RyanはBlogネタが欲しくてよく来てるけど、
撮影に制限がないのがありがたいです。
自衛艦いなづま

隊員との記念撮影も気軽に応じてもらえます。
自衛艦いなづま

広島にもマツダや中電みたいにいろいろ見学施設はあるけど
ここほどのインパクトはないですね、まったく異次元です。
自衛艦いなづま

見学してなにか役に立つかというと、それはほとんどない。
こういう装備とか、それを扱う隊員がいるっていうのを知るだけです。
自衛艦いなづま

一般公開の目的が「海上自衛隊を認識、理解していただくため」だから、
それでじゅうぶんなんですけどね。
自衛艦いなづま

反面で、自衛官の不祥事が絶えませんね、残念なことです。
国民の範にならないといけない立場ですからね、
見てる人がいるよ、ってことを自衛官はちゃんと自覚しないといけません。
自衛艦いなづま

ま、興味があれば見学に参加してみてください。
見学の応対にしてはぎこちない案内とか説明もあるけど、返って新鮮です。
自衛艦いなづま

見学の詳細は
「呉基地+日曜日の艦艇一般公開」で検索してみてください。
すぐヒットしますから。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック