ランと盆栽2012年06月18日 21時17分

日曜日の艦艇写真にいく前に、土曜日の植物公園です。
雨の中ばっかりじゃやっぱりツラいので、展示温室でひと休み。
ウチョウランと盆栽の展示をやってました。

写真撮っていいですか、って確認して撮らせてもらいました。

これはα700で撮ったもの、
AWB(オートホワイトバランス)をよっく見ててくださいね。
ランと盆栽

まあ、これなら問題ないでしょ。
ランと盆栽

不満はないですね。
ランと盆栽

ランと盆栽

さて、こっちの盆栽展はα7Digitalです。
同じくAWBで撮ってるんですが。
ランと盆栽

緑色がかぶってますね。
RAWで撮ってるんですが白色蛍光灯で現像してみてもこんな感じです。
ランと盆栽

Ryanの現像が間違ってるか、下手っぴいかも知れないけど
α700でできたことがα7Digitalでできないってことになります。
ランと盆栽

なんだろうな、最近この現象が気になって気になっていけません。
カメラ側の設定はいじってないのに。
ランと盆栽

AWBさえまともに出てくれたらいいカメラなんだけどな、
がんばれ!α7Digital
ランと盆栽

ところでこの展示会いいですよ、愛好家の力作揃い、きれいです。
園芸店の即売コーナーもありました。
どちらも6/21(木)までです。

こんな紹介で行ってみようか、って
気になってもらえばいいですが。


機材/α700
   α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,740)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック