午前8時の潜水艦2012年07月01日 22時51分

カープ勝ったんですね、ラジオ聴きながらちょっと横になったら
そのまま寝てました、今ごろになって目覚め。
やっぱり3時ごろから起きてゴソゴソしてると眠くなりますね、

5:35 アレイからすこじま到着
午前8時の潜水艦

5:37 雨上がり、静かで好きな雰囲気でした。
今朝はこういうのが撮りたくて早朝4時半に家をスタートしたのです。
午前8時の潜水艦

5:40
いつも日が昇ってからの様子ばかり撮ってるから、たまにはこういうのを。
二十歳前後と思われる若い隊員が何人か出勤中でした、交代要員なのかな。
午前8時の潜水艦

6:41 
音戸の瀬戸公園頂上にある清盛像です、時間つぶしに来てみたけど
周りの風景は真っ白、霧が流れて幻想的だし気味が悪いし。。
午前8時の潜水艦

7:08
また戻ってきました、未練たらたらです。
隊員が出勤してたから出航シーンが撮れるかと期待したんですが、
どうもありそうにない、慌ただしさも緊張感もありません。
午前8時の潜水艦

7:55
こうなったら8時の艦旗掲揚シーンくらいしかドラマチックなシーンは
期待できそうにないから公園でパンを食べて待ってました。
午前8時の潜水艦

7:59 1分前です、掲揚スタンバイ
午前8時の潜水艦


8:00
合図とともに全艦一斉に国旗と自衛艦旗(旭日旗)が揚がります。
艦尾では君が代がラッパで吹奏されています。
午前8時の潜水艦

8:00
艦首の隊員が国旗を固定してます、艦尾では敬礼してます。
これも結び方とか儀式に決まりがあるんでしょうね。
午前8時の潜水艦

艦尾が自衛艦旗(旭日旗)、何度みても凛々しい儀式ですよ。
午前8時の潜水艦

この掲揚の儀式は毎朝です、午前8時と決まってます。
雨だからとか、寒いから今朝はなしなんてことはありません。
降ろす時間は日没です、これは季節によって時間が違いますね。
残念ながらまだ降ろすシーンは見たことありません。

このあと潜水艦が帰港してきてけっきょく9時近くまでここに居ました。
そしたらまた雨が降ってきてやめて帰宅したと、そういうわけです。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック