佐伯区の観音寺22012年07月04日 23時21分

起承転結の結になります、広島市佐伯区の観音寺。

いきなりですが、Ryanはメカが好きでカメラさえいじって
シャッターを切ってれば被写体は花だろうとペットだろうと
潜水艦だろうとなんでも好きなんです。
佐伯区の観音寺2

なので、きれいに撮りたいとは思うけど花の説明はできません。
佐伯区の観音寺2

名前が分かれば紹介とこんなところに咲いてました、ってそれくらいですね。
佐伯区の観音寺2

艦船の写真にごちゃごちゃ書いてるのは、多少そっちは昔から
そういう雑誌やプラモが好きで研究してるから。
佐伯区の観音寺2

考えてみると、得意な専門分野なんてないですね。
佐伯区の観音寺2

たとえば、こういう絵。
背景を飛ばしたらすっきりするだろうなとか、
佐伯区の観音寺2

極端に空間をつくったら無駄かなあ、どんな感じに見えるかなあ、
そんなことを考えるのが好きですね。
佐伯区の観音寺2

あとは、地域の情報としてあそこに行ったら、こんな花が咲いてました、
こんな感じでした、っていうお知らせですね。
佐伯区の観音寺2

っとまあ、書くことがないから支離滅裂につぶやいてみることもあります。
佐伯区の観音寺2

α7Digital、写り悪くないですよね。
概ね撮りたいイメージで写ってくれてます。

なんか、α700を使い始めたら調子が戻ったみたい。
機械にもライバル心みたいなのがあるんでしょうか。


機材/α7Digital
   AF MACRO 50mm F3.5


コメント

_ かめぞう ― 2012年07月05日 05時23分

α7も、嫉妬するんですかねぇ。(笑)

_ かめぞうさんへ ― 2012年07月05日 05時46分

不思議ですよね、α700が来る直前までα7Digitalは色がおかしい、
露出が不安定、って悪口がしばらく続いてたんですよ。

α700を使い始めて、これはいい、これは素晴らしい、
α7Dとはやっぱりかなり差があるってBlogに書いたら
急にかつてのコニミノらしい大人の発色・絵作りが復活したんです。

“そんな見放さないで、俺も使ってくれよー”って
呼びかけてるのかもしれません、
廃車寸前のマイカーみたいな感じですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック