今日の生き物2012年07月16日 21時30分

カープ!苦手の中日相手に3-0で快勝!!大竹選手、8勝!!!
ピッチャーが大崩れしないし、欲しい時に得点する理想的なパターンが
持続してますね、これで勝率5割復帰、素晴らしいです。
春先のあの貧打はなんだったんでしょうね、不思議。

さて、興奮を抑えつつ今日の話題第二弾です。
今日の生き物

カマキリにもちゃんと瞳があるっていうのを発見しました。
今日の生き物

カマキリはけっこう獰猛ですね、寄ると逃げるどころか威嚇してきます。
今日の生き物

しばらくにらめっこしてましたが、可哀想なのでやめました。
今ごろは葉陰で寝てるのかな。
今日の生き物

これはトリミング、歩くだけでチョロチョロ逃げるから近寄れません。
暑かったせいでしょう、今日はこれがたくさん路上にいました。
今日の生き物

きれいな虫だったので撮ってみたけど、なんだろう?
今日の生き物

背中の形からするとカメムシの仲間みたいだけど。
今日の生き物

こういうのは、きれいでもうっかり触るとすごい臭い液体をだす奴がいます。
今日の生き物

今日のレンズは100ミリのマクロ、これでレンズ前30センチくらいの距離です。
これくらいなら逃げずにじっとしてますね。
今日の生き物

これはなんじゃろう?ハチの仲間?それにしては羽が違うような・・・。
子どものころに捕まえたことのない虫を大人になってからいっぱい発見します。
今日の生き物

晴れるともうセミが鳴いてますね、ジージーうるさいです。
もうひと雨、ゴロゴロきたら梅雨明けかな。

今夜も蒸し蒸ししてなんか暑苦しいです。
今こんなに暑くて、夏本番になったらどうなるんでしょうね。


機材/α700
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック