昨日の潜水艦桟橋2012年07月23日 06時21分

昨日、日曜日の朝の“アレイからすこじま”
早めに到着したのでコンビニで缶コーヒーを買って眺めてました。

久しぶりに充電中の「おやしお型」がいました。
前に泊まってるのは除籍保管中の「あらしお」
もう艦旗が揚がることもないしエンジンがかかることもありません。
昨日の潜水艦桟橋

となりの「おやしお型」と「そうりゅう型」には足場が組んでありました。
昨日の潜水艦桟橋

なんじゃろ?こんなのは初めてみました。
最初は塗装の工事かと思ったんだけど、
昨日の潜水艦桟橋

どうやら、映画かPVのロケ用ですね。
ここにカメラを上げて撮影に使ったんでしょう。
昨日の潜水艦桟橋

ありゃ?今度はFバースになにやら意味ありげな大人たちが集合してます。
遊びにしては真面目な格好してますね、男子ばっかり、官庁関係?
昨日の潜水艦桟橋

あれれ、今度は潜水艦に乗り始めました、この日の「おやしお型」は大活躍です。
カメラ持ってるけど、中で撮ってもいいのかな。
昨日の潜水艦桟橋

このカラフルなタンカーみたいなの、よくこの付近に現れます。
ひょっとして基地向けの油槽船かなあ?
この潜水艦は「そうりゅう型」、セイルの形とX型の舵が特徴です。
昨日の潜水艦桟橋

なんだろ?特別見学みたいなもの?
けっきょく20人近く乗ったみたい、中はぎゅうぎゅう詰めだろうに。
息苦しいからスノーケルで換気してるんでしょうか。
昨日の潜水艦桟橋

ここで艦船の入出港を撮ろうと思ったら8時ごろ来ないとだめですね。
たぶん8時に艦旗を揚げて作業開始だから、離岸・接岸は8時半目処でしょう。
Ryanの勝手な想像だけど。



機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック