カウンタック展22012年07月23日 05時08分

7/21 から広島市交通博物館で「カウンタック展」が始まりました。
初日に撮りに行ったんだけど、思うように撮れなくて。

背景に壁があって、もちろん立入り禁止のパーテーションもあるから
アングルに変化がつけにくいのです、展示台があってぐるぐる回ってくれると
ありがたいけどな。

黄色のストラトスと手前はマセラティ・カムシン
カウンタック展2

ランチア・ストラトス HF ストラダーレ
撮り直ししたかったけど、この車の展示は初日・二日目だけで終了しました。
カウンタック展2

ウラッコP250
ここまでの3台はオープニングのスペシャル展示企画でした。
カウンタック展2
7/28、29は「日本のガルウイングカー」特集になります。
7/29はMAZDAのAZ-1大集合ってイベントがありますよ。

8/11〜15は「フェラーリ」特集です、また行かなきゃ。
8/25、26は「海外のガルウイングカー」特集。
カウンタック展2

LP500S
カウンタックLP500、超有名だけどいろいろ型があるんですね。
カウンタック展2

LP500R
カウンタック展2

MAZDA RX500
なんでこれが混じってるのか?
カウンタックと共通のガルウイングだからでしょう、それに
なんといっても広島生まれのスーパーカーだし。
カウンタック展2

カウンタックQVX
カウンタック展2

ディアブロ
このボンネットとタイヤハウス、いかに車高が低いか想像できますね。
座ってみたいな、この運転席。
それにしても背景がねえ、もうちょっとなんとか工夫して撮ればよかった。
カウンタック展2

カウンタックQVX
すごい燃料食いでしょうね、エコカーとは無縁の世界だな。
カウンタック展2

惜しいな、広い体育館での自動車ショーと違って車の裏に回れないのが辛い。
でも9/2までやってるから、撮り方をいろいろ試してみます。

よさそうなのが撮れたら、またレポート第三弾やってみましょう。


機材/α700
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック