呉の二河峡2012年07月23日 21時41分

呉市にある二河峡(ニコウキョウ)です。
話に聞いたことはあるけど、日曜日の艦艇見学のあとで初めて来てみました。

呉の二河峡

来る途中で二河球場のそばを通りました、高校野球の予選やってましたね。
暑いのに球児や応援団はお疲れさまなことです。
呉の二河峡

この赤い橋?これを渡った向こう側に遊歩道がつながってます。
呉の二河峡

呉市の中心部から車で20分くらいかな、近いですね、こんな渓谷です。
呉の二河峡

県北にある三段峡に似てるけど、あそこは広島市内から行くのに
1時間以上たっぷりかかりますからね。
呉の二河峡

呉の二河峡

呉の二河峡

中国自然歩道の一部なんですね、
歩いてみたい人はどうぞチャレンジしてください。
呉の二河峡

Ryanもほんのちょっとだけ奥へ行ってみました。
なんか出そうで気味悪かったけど。
呉の二河峡

200メートルほど行くと吊り橋がありました。
呉の二河峡

吊り橋からの眺め、ここに立つだけでも絶景です。
吹き寄せる風はひんやりしてるし、なかなか快適でした。
呉の二河峡

木陰にはこんなベンチがあったり、巨岩が積み重なってたり
なかなかおもしろい公園です。
呉の二河峡

なんか初めてなのに懐かしい感じがしましたね。
Ryanは尾道の千光寺公園でこんな場所ばかり選んで遊んでましたから。
たぶん洞窟とかあるはず、地元の子どもたちは基地つくってるでしょうね。


機材/α700
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New

今日の歩数(7,863)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック