今日はサマーフェスタ2012年07月28日 22時34分

とりあえずプロローグ、
行ってきました、呉基地のサマーフェスタ。

まず最初に見学に参加されたみなさんお疲れさまでした、日焼け大丈夫ですか。
自衛官のみなさん、ずっと立ち詰めでの案内お疲れさまでした、感謝。
今日はサマーフェスタ

「アレイからすこじま」のところが、“よっしゃこい祭り”の会場だったんですね。
見学中にYOSAKOIの大きな掛け声が聞こえてました。
今日はサマーフェスタ

他県ナンバー、当然いっぱい来てました。
今日はサマーフェスタ

入り口が普段と変更になってたけどマイカー入場可、でした。
今日はサマーフェスタ

ギラギラ
今日はサマーフェスタ

3時間半もフリーな時間があります、自由に桟橋を行き来して見学艦には
何回でも乗艦できます、はたしてRyanはどうなったでしょう。
今日はサマーフェスタ

潜水艦救難艦「ちはや」の帰還、ハワイ沖のリムパックに参加してたんですね。
今日はサマーフェスタ

「おやしお型」2番艦の「みちしお」です。
このアングルで撮るのは初めて、ほかの絵は近々に特集してアップしましょう。。
今日はサマーフェスタ

白い雲がわくわくです、今日は暑かった。
今日はサマーフェスタ

今日の呉は最高気温が3時過ぎに32.9度だったんですね。
基地の中はコンクリートと鉄でもっと高かった感じがしました。
今日はサマーフェスタ

今日はサマーフェスタ

影がくっきり、暑いなんてもんじゃない、真上から火が降ってるみたいでした。
今日はサマーフェスタ

基地は広いので、けっこう参加者が来ててもパラパラにみえますね。
今日はサマーフェスタ

「さみだれ」の甲板を触ってみると、アチチって感じ。
目玉焼きができそうでした。
今日はサマーフェスタ

今日はサマーフェスタ

これからまた写真の整理をしなくちゃ、
上で紹介したのはほんの一部、600枚くらいあります。
この続きは、ポツリポツリ紹介していきましょう。

ちなみに去年の関連記事はこちら


機材/α700、α200
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New

コメント

_ 山口はづき ― 2012年07月29日 07時28分

駐車場情報ありがとうございました。あの灼熱の中歩いていたら、基地に着くまでに茹であがっていたかもしれません。
それでもあの暑さには耐えきれず、いつもなら時間オーバーして見るところが、一回りで撤収しました。
せっかくお目にかかれたのに、話す気力もなくなってました。失礼しました・・・

_ 山口はづきさんへ ― 2012年07月29日 15時07分

でも、お会いできてよかったですよ。
こんな他愛もないblogにどんな人がコメントくれるんだろう?って
ずっと気になってました。

このところコメントが増えてありがたいやら不思議やら
なんでか自分では分からないんです。

次回、チャンスがあればちゃんとお話しましょうね。
Ryanもバテバテでしたから。

_ ヒロ ― 2012年07月29日 17時43分

今晩は
当日は暑い中有難う御座いました。

このブログ拝見すると「流石だなー」ですね。
ご一緒に見たはずなのですが、コメントと写真見事に融合しています。
目の付け所が違いますね。

お疲れ様でした。

メールでお送りした写真、重すぎたかなと不安です。
うまく受信出来たでしょうか?

_ ヒロさんへ ― 2012年07月29日 19時29分

はるばる遠いところからお付き合いいただいて、ありがとうございました。

途中で打ち合わせなしの迷子になってしまい、ちょっと不安でした。

いやいや、ヒロさんの絵も大したものです。
超!極秘の「さざなみ洗面所」は市販の雑誌じゃぜったい見られないスクープですね、
なんかモップの香りまで漂ってきそうなリアル感いっぱいです。

日焼けしたでしょう、ヒリヒリしませんか。

次回は航空祭で「ブルーインパルス洗面所」ぜひ、狙ってください。
楽しみにしてます(笑)

_ なお ― 2012年07月29日 20時56分

いつも 感心しながら 写真を拝見させてもらっています 基地の風景 昨日私も 同じようなアングルから 眺めたなあと 思いながら でも わたしの頭の中の 記憶カメラよりも やっぱり すごくいいですもん(笑)
潜水艦桟橋の前に 座っておられた方 二人組?の方 もしかして… なんて思いながらいたんですけど 違ったかな わたしは オレンジ色のシャツをきてましたけど(笑)  見かけられませんでしたか   サマーフェスタが終わって なんだか 私の夏も 終わった感じです(笑)

_ なおさんへ ― 2012年07月29日 21時41分

実は、てっきりなおさんだと思った人に昨日、基地で会ったんです。
Ryanはもうかなり妄想が湧いてますからね。

妄想なお:“あの、Ryanさんですよね”
Ryan:“はあ!?” “なんで、なんで知ってるの?”
妄想なお:“blogみてます、カメラバッグもblogに載ってたし・・・”
Ryan:“あ!、そ、そうですか、そりゃ、ありがとうございます。”
妄想なお:“・・・・”
Ryan:“今度、コメント入れてくださいよ、ありがとうございます。”

もうRyanも突然の出来事で舞い上がって会話になりませんでした。
AKB48の人気アイドル状態ですね、ちゃんと挨拶しとけばなと反省しました。
その後また基地内で出会ったから、今度はこちらから声をかけたんですけどね。

でも、その体格のいい彼が“妄想なお”でないことは確信しました。
------------------------------------------------------------------
そうです、潜水艦の先っぽのほうで地べたに座って撮ってたのは私です。
私のあとで地べたに座るのがちょっとしたブームになったかも知れませんね。

三人組で居たんですが、途中から一人迷子になって二人組にもなってました。

オレンジ色の半袖シャツですか、じゃあ、あの子かなあ、
髪の長いポニーテールで色白の、麦わら帽子・・・やっぱり妄想かな?

夏はまだまだですよ、その気になれば呉の公開は毎週やってます。
県北の夏もいいじゃないですか、同じ県内でも半月遅れて夏になってますね。

夏が終わったらイルミネーションの準備でしょ、
イベントやアトラクションもあるし、いろいろ手配も。
倒れないように、元気出してやってくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック