ハチロク2012年07月31日 22時54分

ハチロクというと、トヨタのスポーツモデルをイメージするかな。

広島でハチロクというと、昭和20年8月6日の原爆投下、
家族や友人を亡くした祈念の日、鎮魂の祈りといった意味合いがあります。
ハチロク

8/6の平和記念式典の準備が始まってました。
ハチロク

ここに約13,000のパイプ椅子が敷き詰められます。
ハチロク

陽のあたってるところ、なんか鳩が羽を広げて飛んでる姿に見えませんか。
ハチロク

今日一日かけて、大型テントが設置されました。
ハチロク

そうそう、この公園は原爆が落とされる前までは
普通に商店街や映画館、住宅なんかがあった場所で、
6,500人程度が住んでたと云われてます。
ハチロク

なんか、ここに町があったなんて想像つきませんね。
ハチロク

当日はまた暑いでしょうね、
日が昇ってどんどん暑くなるころですからね。
無理せず気温が上がらないうちに参拝したほうがいいかも。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック