海と西日と2012年08月01日 07時26分

「'89 海と島の博覧会・ひろしま」なんてのが昔ありましたね。
1989年ですよ、もう23年経つんですね、あれから。
懐かしい人たくさんいるでしょうね。

あのとき会場に家族で遊びに来てた子どもたちはもう社会の中堅ですね、
自分の家族や子どももいるだろうし。
海と西日と

セブンマーメイド、なんてコンパニオンのおねえさんもいたけど、今ごろは。。
Ryanもこんな歳になるわけだわ。

なんでそんな話題かって?
海と西日と

1万トンバースってこの先の方ですよね、
なんかRyanには場違いなカフェテラスとかライブハウスがありました。
海と西日と

宇品波止場公園です、久しぶりに昨日ちょっと寄ってみました。
ここに立ってるタワーが“海島博”の会場にあったものなんですね、
実際に博覧会があったのはぜんぜんまるで逆方向の西区商工センターでした。
海と西日と
暑かったけど、海を眺めてるだけでさわやかな気分になれます。
ゆっくり撮り歩いてみたいな。


さてこっちは、昨日の記事の続きで平和公園の噴水。
海と西日と

ここの逆光は気にいりました、自分でもなかなか今までにない作風です。
海と西日と

初めて昨日会社帰りに撮ってみたけど、西日と噴水合いますね。
海と西日と

同じ水辺のそばでもここはぜんぜん涼しくありません。
コンクリートの照り返しがすごい熱気です。
海と西日と

猛暑が去るまで、しばらく通ってみましょうかね。
いろいろドラマが撮れそうでたのしみなポイントです。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


コメント

_ かめぞう ― 2012年08月01日 20時01分

場違いなで、笑っちゃいました。
私も場違いな所に、よくいきます。
水しぶき、綺麗ですね。

_ かめぞうさんへ ― 2012年08月01日 21時01分

最近はナントカバックスとか、横文字の店が多すぎて
テロとかタラとかスモールとか注文の仕方も不可解だし
昔みたいな純喫茶がいいです、レイコー!

_ かめぞう ― 2012年08月02日 19時08分

広島にも、スタバあるんですね。
私も最初の注文の時、プチパニックになりました。
今にして思うと、いい笑い話ですね。
それにしても、スタバは、いつも混んでいるので、最近は、ごぶさたですね。

_ かめぞうさんへ ― 2012年08月02日 22時24分

不二家とかモンブランとかまだるんですかね?

最近の喫茶店は注文方法が分かりにくいし待たされるし
返却しないといけないし、面倒でいけません。

みんなスマホやPCでこちょこちょやってるし
若いものが多い、BGMはセンス悪いし落ち着けません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック