通勤Photo2012年08月09日 06時17分

昨日の朝、通勤中に撮った広島の風景です。
昨日はなにを思ったか、普段より2本早いバスに乗って出ました。

通勤Photo

そうそう、しばらくα7Digitalの出番が無かったので
たまには動かしておかなきゃ、って思ったんでした。
通勤Photo

川岸でピンクに咲いてるのが広島市の市花、キョウチクトウです。
広島とキョウチクトウの関係を知りたい人はNET検索してみてください。
通勤Photo

8/6に灯篭流しがあった元安川、もうすっかり静かなものです。
通勤Photo

ドームもいつものとおり。
通勤Photo

こっちは帰りの逆コース、資料館の噴水前でパチっと。
通勤Photo

平和記念式典の片付けもほぼ終わってます。
ナガサキは今日ですね、昼前の11時2分でした、合掌。
通勤Photo

金メダル2個!日本女子レスリングやりましたね!すごいです。
ロンドン五輪はこれで計4個の金メダルです。
じゅうぶん誇っていいんじゃないでしょうか、大拍手!


機材/α7Digital
   30mm F2.8 Macro

昨日の歩数(10,342)


コメント

_ 山口はづき ― 2012年08月09日 11時06分

長崎の日ですね。広島の隣りなのに平和教育に疎かった山口ですが、私はこの日が誕生日なので子供の頃から関心は持ってました。今はもっと広島や長崎のことを知らない世代の子が多い中、2人の息子は自衛官なので、初期教育から叩き込まれたようです。

_ 山口はづきさんへ ― 2012年08月09日 22時42分

おめでとうございます!そうですか、32回目の誕生日
何年前かわかりませんが、おめでとうございます。

Ryanも戦後生まれなのでヒロシマもナガサキも知りません。
ただ身近にあるだけですね。

そうですか、息子さんが自衛官?
頼もしいですね、しっかりしてるでしょう。

空自と海自ですか?
どこでもいいけど、信念もって元気にやってほしいですね。

母親としてはちょっと淋しいかもしれないけど
息子ってそういうものでしょう、
嫁さんが待ち遠しいですね、ってRyanの妄想ですが。

_ 山口はづき ― 2012年08月09日 22時58分

母でも戦後生まれです。ただ漠然と『長崎の日』と言われてました。後にバスガイドの職に就いたときに、広島や長崎のことを勉強しましたょ。

_ 山口はづきさんへ ― 2012年08月10日 06時01分

は!? そうなんですか、Ryanの母は戦中派です。
だいぶ違いますね。

バスガイドさんか、修学旅行生のマドンナですね。
Ryanも大昔にファンレター出したことがあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック