空と軍艦2012年08月10日 05時56分

決戦!なでしこ、勝てば金メダル、残り時間10分です。

おしいー、決定的なチャンス逃してしまった。
アメリカも必死だからなあ、

ところで7/28の呉基地サマーフェスタの記録画像集、
そろそろこのシリーズもお開きにしたいんですが。
空と軍艦

青空バックの絵ばっかり集めてみました。
空と軍艦

訓練支援艦「てんりゅう」の艦橋ですね。
空と軍艦

アンテナとかレーダーに詳しければ解説もできるんですが、
空と軍艦

Ryanは文系なので、まったくチンプンカンプンです。
電気とかも駄目ですね、電球さえも取り替えるのが苦手です。
空と軍艦

格納庫の上の丸いドーム、長距離用の追尾アンテナだって。
標的機を追うものでしょうね。
右端にあるのがアームをたたんだクレーン、
着水した標的機を引き揚げ、回収するのに使われます。
空と軍艦

なでしこジャパン、惜しくも銀メダルでした。
それでも銀ですからね、日本サッカーの新しい歴史をつくってくれました。
くやしいだろうけど、あなたたちは日本の誇りです。
空と軍艦

なでしこはまた4年後に向けて新しい目標ができましたね、楽しみです。
空と軍艦

右のほうにちょこっと見える五重塔の先っぽみたいなアンテナはタカンです。
航空機に誘導電波をだすアンテナで、
タカンからでる電波を目標に航空機は方向を知って戻ってこれるんですね。
空港には必ずあります、このくらいのことは分かるんですけどね。
空と軍艦

惜しかったけど、アメリカは意地でも勝ちにきました。
どっちも決戦にふさわしい執念のぶつかり合いでした、拍手。


とりあえず、サマーフェスタの話題はこれで一旦〆ましょう。
そのうちまた思いついたら追加します。


機材/α700
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック