海上自衛隊 呉造修補給所工作部2012年08月10日 07時11分

8/5(日)の訓練支援艦「くろべ」見学会でもらったステッカーです。
さすがにこれをマイカーに貼って走るのは気が引けるから
大事にとってあります。

自衛隊では決勝戦を“決戦”っていうんですね。
「小原一等陸尉、決戦を制して金メダル!」とかなんとか。
ちなみに試合を“合戦”とは呼ばないようです。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

さて、海上自衛隊呉造修補給所工作部。
なにやらいかめしいネーミングです、なにそれ?って知らない人も多いでしょうね。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

ここはなにを展示してあるんでしょうね、興味津々。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

“日曜日の艦艇一般公開”で呉基地に入ったことのある人は
この風景はおなじみでしょう。この右手の建物が呉造修補給所工作部です。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

ここは工作部ですが、燃料や武器弾薬もそれぞれ別のところに
造修補給所があるんでしょう、まだ調べてないけど。
水や食料、医薬品とかもここなのかな。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

中に入ったことはないので、どういう作業が行われてるのかは不明、
外観からするとどうも艦艇の備品を点検・整備してるんじゃないかと妄想します。
海上自衛隊呉造修補給所工作部

ここの勤務もやっぱり自衛官なんですかね、
民間企業からの出向かなあ、よくわかりません。

日曜日しか来ることないので、普段どのくらい人の出入りがあるのか
ぜんぜん見当もつきません、Ryanには謎の建物のひとつです。

艦艇の話題がだんだんディープな世界になってきました。
なんか自分でも気味悪いです。


機材/α700
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック