今日は花撮り2012年08月12日 20時25分

今朝は二度寝したからなあ、起きたらすでに10時半でした。
なにしろ午前3時に目が覚めてごそごそしてましたからね。

天気もなんかパッとしないし、呉行きは最初からあきらめてました。
今日は花撮り

こういうときは近場の“花みどり公園”くらいがいいのです。
今日は花撮り

ヒオウギ(檜扇)っていう花が薬草園に咲いてました。
アヤメの仲間なんですね、気管支炎とか、ぜん息に効く
成分をもってます。
今日は花撮り

今日は花撮り

今日は花撮り

しばらく、これを撮ってて
今日は花撮り

急に気がついたのがナデシコの写真、
ロンドンで活躍しましたからね、なにせ銀メダルでしたから。
今日は花撮り

なでしこジャパンは知ってても、花のナデシコを知らない人が
ひょっとしているんじゃないかと思ったんだけど、
今日は花撮り

そんなことはないか、Ryanぐらいだろうな。
今日は花撮り

これも仲間なんですね、
どれが純粋なナデシコの原種なのかわかりません。
たぶんあると思うけど。
今日は花撮り

今日は花撮り

田舎道でも今日はけっこうクルマが多かったなあ、
帰省中なんでしょうね。でもここはスカスカ。
駐車場にはRyanの1台だけでした。


機材/α700
         Minolta AF MACRO 100mm F2.8
         タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

今日の歩数(4,102)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック