今日の暑い街で2012年08月16日 23時29分

萎えた、どっと疲れた、がっくし。
さっきまで1時間かけて書いて更新したつもりが消えた、なんで?

しかたなくトボトボとまた最初からやり直し、萎えるな。
暑かった今日の街

あーあ、でもカープは逆転勝ちしたし、まあいいか。
さて、広島人なら知ってる人は知ってる陸橋の上からです。
暑かった今日の街

盆明けの今日、初めて上がって撮ってみました。
クルマ少ないでしょ、まだまだ稼働率60%って感じですね。
暑かった今日の街

なんか前々からここで撮ってみたかったんです、
別に鉄道マニアじゃないけど絵になりそうな感じの場所なので。
暑かった今日の街

昼休みです、普段はサラリーマンばかりが目立つのに今日は
まだレジャーの連中ばっかり。まだ休みの会社や店舗も多いし。
暑かった今日の街

こっちは帰りの寄り道、いつもの平和公園の噴水です。
暑かった今日の街

暑かった今日の街

さっきの大通りから歩いて5分ほどだけど、ここは静かです。
海外からのお客さんがたくさん来てました。
暑かった今日の街

なんか更に萎えたな、
微妙に最初書いた文章と違うんだけど、こっちのほうが軽いです。
最初のほうが名文だったな、思い出せないけど。


機材/α7Digital
         タムロンAF 24-70mm F/3.3-5.6 Aspherical

今日の歩数(9,185)


コメント

_ ヒロ ― 2012年08月17日 00時31分

アルファカフェでもコメントしたのですが、モダンな路面電車だけかと思ったら、従来型も現役なんですね。
丁度新旧混じった状態なんですね、被写体としては面白そうです。
自分も鉄撮りでは有りませんので、どの様なシーンがエエのかは判りませんが。

まだまだ暑いですが、お元気にフォトライフ楽しまれてるんですね。
お身体に気をつけて残暑を乗り切って下さいね。

_ ヒロさんへ ― 2012年08月17日 04時13分

広島の路面電車はヒロデンといいます。

オリジナルもあるけど全国からの寄せ集めです。
詳しくないけど京都や大阪、神戸に北九州と
廃止になった車両の払い下げが現役で走ってます。

ドイツとか海外からきたのもありましたね。
原爆が落ちた時に走ってた被曝電車っていうのもあります。

路面電車フリークにはたまらない魅力があるようですが
Ryanは護衛艦ほど惹きつけられません。

住まいと電車が縁遠いからでしょうね。
ヒロさんもバテないようにほどほどで。

_ 山口はづき ― 2012年08月17日 05時55分

昼間の広島市内でもこんなに道路が空いていることがあるんですね。私はいつも混雑する中をドキドキしながら走ってます。もしくは、夜中にすっ飛ばすか・・・行き先は呉か海田市あたりですw
そぅそぅ、先日の三次のコスイベ、違う世界もなかなか面白かったですょ。古い町並みを2次元の子たちが盛り上げる図、まさに花が咲いてました(^-^)

_ 山口はづきさんへ ― 2012年08月17日 08時17分

おはようございます。
夜中にすっ飛ばす、行き先が呉か海田市、ディープですねえ。
感心します。

そうですか、三次よかったですか。
ここだけの話ですが撮ったのをメールでください。
ここの話題に載せます、ぜひネタの提供をお願いします。

_ 山口はづき ― 2012年08月17日 13時19分

ここだけの話・・・って、写真をここに載せたら多くの人が知ることになるぢゃないですかw
まぁ、三次の町興しに対する取り組みはたいしたもんですし、知ってもらってまた人が集まればもっと賑やかになるかもなので、大いに宣伝してください。

_ 山口はづきさんへ ― 2012年08月18日 05時41分

明日の公開に備えて、今日の12:00に「さざなみ」が入港です。
ちゃんと三脚を据えて入港、接岸作業のシーンが撮りたいな。

いろいろ用事があってどうなるか分かりませんが、
行ってみたいなあと悶々してるRyanです。

_ mode ― 2012年08月19日 01時16分

立ち直れましたかぁ~?(笑)

PC前でがっくりのRyanさん想像して 
思わず笑っちゃいました。シツレイ^^;

お久しぶりです^^

今年の夏は 毎日がこんな暑い日ですね。

でもRyanさんは あちらにこちらにとお元気そうですね^^

_ modeさんへ ― 2012年08月19日 06時11分

お久しぶりです、modeさん。
modeさんこそお元気でしたか?お変わりなく?
ヤドカリくんとかドライバーさんも?

ほんと、がっくりでしたね、このときは。
ま、このときだけじゃなくて普段からけっこうあるんですけど、
長文を書いて“できた!”ってホッとした瞬間に消えましたから(涙)

ところでmodeさん、コメント欄をみてください。
こんなにいろんな人から反応をもらうようになったのは
modeさんの最初のひと言があればこそですよ、感謝してます。

秋はちょっと忙しくなるので、今の調子が維持できるかどうか
分かりません、できるときにやっておかないと。

老いてますます盛ん、って言いますね。
名言ですね、実感してますよ、実感。

_ mode ― 2012年08月25日 02時29分

はいっ^^

ヤドカリくんもあれから3代目にかわって
ドライバーさんは初代のまま変わらず(笑)
みんな元気です^^

Ryanさんのこと笑ってたら
ちょうどこの前 コメント1つ丸ごと消えちゃいました。
がっくり↓笑うしかないですね^^;


ほんと コメントいっぱい スゴイですね♪

あっ 老いてますます盛んだからですね~(笑)

イエイエ
Ryanさんが 自然体で楽しんでるからですね^^


これからも Ryanさんカラーで♪

_ modeさんへ ― 2012年08月25日 04時53分

そうですねえ、ウケを狙うんじゃなくて
たまたま自分の好みが他所様にも気に入ってもらえると
いいですね、ま、それじゃないと続けてやってられませんしね。

ところで、毎朝午前3時にピタっと目が覚めるんですよ。
もう1年近くになるかな、ずっとです。

昔は早くても5時、6時だったのがだんだん早くなります。
ちょっと怖いですね、そのうち11時に寝て12時に目が覚めたら
朝ごはんまでずっとBlogを書いてないといけません。
たいへんなことです。

modeさんはまだ5時半ごろですか?
二度寝できるうちは、まだ若いですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック