潜水艦のアップ2012年08月24日 07時54分

昨日のカープ、大竹で勝利しました。
大竹選手はほんと復活しましたね、ひと回りもふた回りも
精神的に強くなって。

さて、潜水艦の絵がたくさん溜まってるのでメインタンクブローです。
潜水艦のアップ

7月のサマーフェスタのときの絵です。
遠くから見るとあまり感じないけどけっこう潜舵って分厚いです。
動くので付け根に隙間がありますね。
潜水艦のアップ

保安の当直員かな、暑いのにご苦労さまです。
雨の日や冬の寒いなかじゃ、つらいだろうな。
ストーブくらい出してくるんでしょうか。
潜水艦のアップ

最新の「そうりゅう型」です。
じっくりみると、けっこう 繊細なカーブがセイルや船体にあります。
潜水艦のアップ

このアングルのまま、洋上で波を切って走行中の絵が撮りたい。
プレジャーボートで並走したら撮れそうだけどな。
潜水艦のアップ

硬そうな船体ですね、当り前だけど。
取っ掛かりがまったくありません、落ちて自力で這い上がるのは
まず無理ですね、逆に離れたほうが良さそうです。
潜水艦のアップ

なんだかんだ云っても、やっぱり戦闘艦です。
ほかに使い道を思いつきません、観光船?無理、無理。
潜水艦のアップ

春先の流氷を突き破って浮上するなんて考えて造ってあるのかな。
でも潜舵が壊れそうだな、氷の塊は大敵かもしれない。
潜水艦のアップ

空母や艦隊は相手に姿や 位置をさらすことで抑止力になります。

潜水艦は逆ですね、居るかもしれない、いないかも?って
相手に思わせることで抑止力が働きます。
潜水艦のアップ

本来なら潜水艦の基地なんて一般の目には触れさせないでしょうね。
こんなオープンな基地だったら、何隻が出てるか一目瞭然です。
衛星でも監視できるだろうし、それぐらいやってるだろうな。

ま、いろいろ妄想するのは楽しいです、
平和だからこそ、こんなことやってられるんですよね。


機材/α700
   DT 16-50mm F2.8 SSM(お借りもの)
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New


コメント

_ なお ― 2012年08月24日 22時10分

日曜日の公開
代わってますね

どーしたんでしょ     気になりますよ

_ なおさんへ ― 2012年08月24日 22時39分

ありゃ、さみだれ。
ほんとだ、どうしたんでしょうね。
ま、なおさんは気にせず仕事してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック