岩国のレンコン畑で2012年08月26日 01時19分

けっきょくカープは勝ったんですね、スバラシイ。

6回に倉が打って逆転まではラジオを聞いてたんだけど、
寝てしまって今ごろ目が覚めた。
4連敗から5割復帰ですね、CS進出がぐんと近くなりました。

さてと、今日はまた艦艇の話題になりそうなので
岩国のレンコン畑をついでにアップしておきます。
岩国のレンコン畑で

こんな本格的なレンコン畑は初めて見ました。
こんなに広大で人がいない畑っていうのも初めてです。
岩国のレンコン畑で

被写体はけっこう見つかります。
でもここはやっぱり広大なスケール感の風景が良さそう。
岩国のレンコン畑で

岩国のレンコン畑で

岩国のレンコン畑で

この記事の絵はぜんぶコンデジで撮りました。
もうかなり古い機種だけど、これでじゅうぶんですね。
岩国のレンコン畑で

生活感があって、こういうのが好みです。
岩国のレンコン畑で

けっこう水路がたくさんあって、水が大事みたい。
水神様かな。
岩国のレンコン畑で

本格的な収穫はこれからでしょうね。
話でしか知らないけど、畑のなかから一本づつ抜く作業は
考えただけでも大変です。

水をはった田んぼの80センチくらいの深さから
手で抜くんですからね、自分ひとりじゃとてもおっつかないですね。
臨時のアルバイトとか雇って一斉にやるのかなあ。


機材/ルミックスDMC-LX1


コメント

_ さくらこ ― 2012年08月26日 21時36分

こんばんは

暑い中を、ずいぶん歩かれたようで、車のこと
説明が悪くて、すいませんでした。
あまりにも広いので、歩くのは大変とは思ったのですが、
近くに駐車場がみあたらなかったので。

写真、コンデジでもずいぶん綺麗ですね。
蓮だけでなく、面白い被写体も写されていて。

こういう風景にも目を向けたら、おもしろいということが
発見できました。ありがとうございます。

_ さくらこさんへ ― 2012年08月26日 23時00分

コメントありがとうございます。

そう、暑いなか目標もゴールもなく歩きましたよ。
行き止まりのところをずいぶん行ったり来たりもしました。
もう日差しから隠れるところがなくて、葉っぱの下にでも
もぐろうかと思いました。

被写体はいろいろありますね、
とくに干潟は気に入りました、夕陽が良さそうです。
サギがいっぱいいますね、干潟にも田んぼにも。

さくらこさんのBlogのおかげです。
これで次回は迷わずマイカーで行けます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック