続・岩国のレンコン畑2012年08月28日 05時01分

8/25(土)に訪ねたレンコン畑の絵がたくさんあるので再掲載。

広島の横川駅からJRに乗って
岩国駅で山陽本線普通(新山口行)に乗り換えです。
このカラフルなのは錦川清流線の車両、
いつかこれにも乗ってみたいんですけどね。
続・岩国のレンコン畑

岩国駅からひと駅です、5分ほどで南岩国駅。
降り立ってちょっと唖然としましたね、ぜんぶレンコン畑です。
続・岩国のレンコン畑

とりあえず海がみえる方向を目指して歩きました。
続・岩国のレンコン畑

振り返ればこんな感じ。
続・岩国のレンコン畑

栽培期間中に対象となる農薬を一切使用しなかった農産物は、
「特別栽培農産物」と呼ばれる、だって。(ウィキペディアより)
続・岩国のレンコン畑

続・岩国のレンコン畑

いつ頃までこんな風景なんでしょうね、
収穫が終わったらまったく違うんだろうな。
続・岩国のレンコン畑

影が濃いでしょ、つまり日差しがキツイってこと。即ち、暑い。
続・岩国のレンコン畑

でもまあ、こういう風景で癒されます。
続・岩国のレンコン畑

あの先の突き当りまで行けば、海が見えるはず、風景が違うはず。
そうでも思って歩かないと挫折しそうです。
続・岩国のレンコン畑

けっきょく畑をひと回りして、駅に戻ってきました。
長年の念願が叶いました、岩国のレンコン畑。
続・岩国のレンコン畑

さてこのblog、
画像の掲載枚数が14,500枚になりました。
拡大用のサムネールがあるから実際には1/2の約7,000枚です。

けっこうすごい枚数です、チリも積もればなんとやら。
ざっとの感じですが半分が花とか植物、樹木の関係。
そのまた残り半分が呉の艦艇写真、残りがそれ以外って感じかな。

ま、そんな感じで続けていきます。


機材/ルミックスDMC-LX1


コメント

_ 山口はづき ― 2012年08月29日 18時06分

思い立ったらなんとやらで、月曜日に仕事が昼までだったので、午後にこのレンコン畑を見に行きましたよ。南岩国駅の裏側にこんな蓮田が広がっているんですね。できれば早朝、花が咲く風景を見てみたいと思います。

_ 山口はづきさんへ ― 2012年08月29日 21時47分

そうですか、はづきさんも初めてだったです?
広かったでしょう、Ryanはもう散々満喫しましたよ、
今度行くなら河口の干潟ですね、あそこならじっくり
鳥でも狙えそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック