大人の世界2012年08月29日 04時59分

昨夜は久しぶりの呑み会。
といっても二人だけの小じんまりした呑みでした。

大人の世界

大人の世界です。
ファミリーや子どもは来ません、ノンアルコールはあるけど
食べるものがないでしょうね、軽いつまみ程度しかありません。
大人の世界

ラム酒
大人の世界

護衛艦と廃船の話題で盛り上がって、沈没寸前でした。
大人の世界

ベルギーのビールです、「シメイ」って読みます。
初めて飲んだけど、コクと香りが良かったです。
じっくり味わうって感じ、ガブガブ飲む居酒屋のとは違いますね。
大人の世界

お昼の定食みたい、いつものところで一次会。
大人の世界

生サンマの造り、脂がのって美味しかった。
こっちはガブガブ飲めるビールと芋焼酎。
大人の世界

昨夜から一眼レフの設定をRAWに戻しました。

RAWというのは、現像前の素材として撮る記録方式です。
専用のソフトで展開しないとコンデジや携帯カメラのように
その場ですぐには扱えません。

手間はかかるけど、高級なビールと同じ。
深みとコクがでてくる撮り方です、撮り手の腕にもよるけど。。


機材/α200
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
         CANON IXY 10S

昨日の歩数(7,296)


コメント

_ onehand ― 2012年08月29日 06時21分

感じの良い、お店のようですね・・・・。
ベルギーのビール、愛知万博で、初めて飲みました・・・・。
飲み過ぎて・・・。一か月後に脳梗塞で倒れましたが・・・。
ビールのせいではありませんよ・・。
日頃の自己管理のせいですが・・・。
一次会のメニュー、そそられますね・・・・。
飲み過ぎてしまいそう・・・・。

_ onehandさんへ ― 2012年08月29日 07時08分

そうです、つい飲み過ぎて後悔の朝を迎えてしまいます。
愛知万博、そんなのありましたね。

昔は大人ぶってボトルキープ、なんてしてましたけどね、
いまはショットバー専門です。
女の子のご機嫌取りもカラオケもありません、気楽でいいです。

たまには、こういうところでたわいない話題もいいですね。
まとまらない会話で盛り上がります。

_ ヒロ ― 2012年08月29日 22時33分

楽しそうな飲み会ですね。
酒の弱い自分ですが、一次会の旨そうな魚に惹かれますし、ショットバーがいいですねーー
〈女の子のご機嫌取りもカラオケもありません
いいですねーー、こんなお店でジックリ語り合いたいですね。
Ryanさんからもっと薀蓄聞かせて欲しかったです。

_ ヒロさんへ ― 2012年08月29日 22時47分

はい、これ例のよく護衛艦見学でいっしょになる人とです。
たまにこういうこと、してます。

同好の士というのが、いちばん気楽でいいですね。
ヒロさんは飲まなくていいから食べてください。
お互い、うんちくをたれましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック