護衛艦ニュース2012年08月31日 07時36分

昨日の朝刊ですが、小さな枠でニュースが載ってました。
ローカルのページで全国紙には載ってないと思うので
話題にとり上げてみます。

8/29、護衛艦の乗組員に集団食中毒がでました。
護衛艦ニュース

護衛艦「せんだい」の男性乗組員120人のうち14人が
食中毒にかかって2人入院だって。
護衛艦ニュース

お気の毒ではあるけど、幸いみんな快方に向かってるそうです。
護衛艦ニュース

Ryanが気になったのは、この乗組員が民間の造船所に停泊して
定期点検中の船に乗ってたということです。
これです、護衛艦「せんだい」
護衛艦ニュース

こういうところで、これだけ足場を組んで大掛かりな工事みたいな
シーンをみると、てっきり専門の作業員や技術者が乗り組んでると
思うじゃないですか、思いませんか?
護衛艦ニュース

食中毒がおきたのは、造船所内の調理場で乗組員が調理した
食事が原因だったようです。
ということは寝泊まりも造船所の中、ひょっとして点検中の船の中
だったんですかね?  宿泊施設が別にあるんでしょうか。
護衛艦ニュース

気になってたんですよ、前から。
こういう定期点検や修理で長期にドック入りするとき乗組員は
どうやって過ごすのか、みんな休暇で帰省するのか
他の船に分散して応援にあたるのかとか、いろいろ妄想して。
護衛艦ニュース

なるほどね、乗組員が自ら作業にあたるわけか。
点検を指揮する専門のエンジニアが付くのかなあ、
ひょっとしてそれも幹部の役割?  まさかねえ、

どんな点検かしらないけど
普通だったらメーカーの技術者あたりが立会いそうだけどな。
護衛艦ニュース

まあ、そんなことに思いを馳せてるといろいろ想像できて
楽しいわけです。食中毒はいけませんがね。
護衛艦ニュース

百聞は一見にしかず、って言うけど
見えただけじゃわからないこといっぱいありますね。
護衛艦ニュース

見ただけで決め込んじゃいけないよ、ってことです。
てっきり乗組員と作業員は別物と思いこんでましたからね。
護衛艦ニュース

たまにはローカルの記事も役立つことがあります。
護衛艦ニュース

新聞やマスコミは事故や不祥事は真っ先に取り上げますね。
ほかは新型艦が配備されたとか、海外から帰港したとか
訓練に出たとかがたまに載る程度です。

まあ、その程度なら平和な証拠でしょう。
先の戦時中のようなウソばっかりはいけません。


機材/α700
         AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New
         MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4      ほか


コメント

_ なお ― 2012年08月31日 14時57分

私もこの記事を見つけて 関心を持ってみました


なんか 疲れてて ストレスが溜まってる私です
護衛艦見にいきたいなー 明日は休みなんだけど 他の用事があっていけそうにもありません
あー ストレス解消 したいです

_ なおさんへ ― 2012年08月31日 21時20分

そうですか、そりゃ残念ですね。
でも“アレイからすこじま”は逃げないからその気になれば
いつでも迎えてくれますよ。

ストレスね、やっぱり好きなことして過ごさないと難しいかも。
護衛艦の次に好きなことはなんですか?
食べること、ドライブすること、読むこと、いろいろあるでしょう。
誰かに会うっていうのもいいかも。

いっそ、ゆっくり寝るっていうのがいいかもしれません。

Ryanの明日、あさっては忙しいですよ。
ストレスなんて云ってられないかも?
それはなにか?  明晩のblogで判明するでしょう。

では、おやすみなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック