さんぽ広島湾2012年09月03日 21時31分

今日の広島市内は昼間久々にパラっと雨が来ました。
よそでは豪雨注意報がでてましたね。

さて、デイゴといいカモメといい間違いの連続でちょっと萎えた。
広島湾の風景でも眺めて口直しです。
さんぽ広島湾

昨日撮ったなかから海に浮かんでるもの中心で集めてみました。
さんぽ広島湾

これは浮標式という航路標識のひとつ。
船の通り道に浮かべて航路や暗礁の位置を示したりします。
この緑色は“航路の左側”ってことを示しています。
さんぽ広島湾

赤いのは緑の逆で“航路の右側”って意味です。
何を基準に左右を決めるかというとRyanもよくわからない。
興味ある人は研究してみてください。
さんぽ広島湾

Ryanは形とかきれいな風景に惹かれるだけなので
理屈はわかりません、浮標の先っぽは鳥除けが付いてます。
さんぽ広島湾

夏らしいのんびりした風景にみえませんか。
さんぽ広島湾

日曜日にこういうので出られるってサイコーですね。
でもRyanは船を持ってまでこんなレジャーしようとは思いません。
たまに乗せてもらうだけで十分です。
さんぽ広島湾

水面に浮かんでるのは広島名物の“カキいかだ”ですね。
さんぽ広島湾

浮かんでるもの、ってことで「ひえい」も。
さんぽ広島湾

浮かんでるわけじゃないけど、きれいな風景だったので。
民間の石油貯蔵タンクがずらっと並んでます。
さんぽ広島湾

広島の市街地からじゃ見えないけど、島の裏側では
こんな石の採掘現場があります、すごい削られかたしてます。
さんぽ広島湾

人もプカプカ浮いてます。
さんぽ広島湾

こりゃ私設の浮標でしょうか。
それともこの下になにかあるぞ、って印?
さんぽ広島湾

ずっと眺めていたい風景の連続でした。
さんぽ広島湾

今回は広島港からフェリーで三高港まで渡りました。
フェリーに乗ってデッキで眺めてるだけでも良かったですよ。
片道40分弱の船旅です、620円と安いし。


機材/α200、α700
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
         SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日の歩数(7,282)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック