9/16は掃海艇2012年09月04日 22時28分

呉基地の“日曜日の艦艇一般公開”
9/9は掃海母艦「ぶんご」、16日はなんと掃海艇「みやじま」だって。

掃海艇ってわずか570トンですよ。
9/16は掃海艇

護衛艦がだいたい3,000トンから5,000トン近くあります。
だから掃海艇ってかなり小型なんだけど、見学者が殺到したら
どうするんでしょうね。
9/16は掃海艇

ま、Ryanは掃海艇と基地見学で桟橋フリーじゃないかと
期待してるんですけどね。どうなんだろ?
9/16は掃海艇

どっちにしろ掃海艇が見学船なのは、なかなか珍しいことなので
とりあえずなにを置いても見に行くつもりだけど。
9/16は掃海艇

過去の掃海艇関連の記事はこちらとかこっち
甲板がごちゃごちゃしててRyan好みの絵が撮れそうです。。
9/16は掃海艇

とりあえずは9/9の掃海母艦「ぶんご」に行かなきゃ。
これは大きな船です、5,700トンもあります。

DSRVのこと、聞いてこようかな。


機材/α200
         AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New
         ルミックスDMC-LX1

今日の歩数(6,704)


コメント

_ 山口はづき ― 2012年09月05日 13時40分

今度のぶんごは見に行きます。その日の連れが、ぶんごに知り合いがいるというので楽しみです。
掃海艇は数年前に徳山に寄港したときに見せてもらったので(一般公開ではなく)この16日は岩国基地祭に行くことにします。

_ なお ― 2012年09月05日 22時18分

やっぱり あそこのお店でしたか 
私 うどん好きなので 是非今度は 行ってみますね
もし 近くで  このお店!って とこがあったら 教えてください

今日は めちゃくちゃ 私にとって ハッピーな出来事があったので
日曜日のぶんごも 掃海艇も いかずに よい子にして仕事に励みますので(笑)   しっかり素敵な写真 お願いしますよー(笑)

_ 山口はづきさんへ ― 2012年09月05日 22時49分

そうか!そうでしたね、9/16は岩国でした!
どうしよう? 困ったですね、岩国か。
ブログネタを仕入れたいしな、掃海艇も捨てがたいし。
岩国は年に一度だからなあ、

「ぶんご」にいらっしゃいますか。
そうか、Ryanは10時開始のに行きますよ。
はづきさんは、午後からのですよね、すれ違いか。

_ なおさんへ ― 2012年09月05日 23時07分

そりゃあ、よかったですね、なぜかRyanもうれしいです。
だんだん歳とってくるとハッピーと縁遠くなってきます。
今のうちにいっぱい貯めておくといいですよ。

広島県人はどっちかというと“そば派”かと思ってました。
お好み焼きも焼きそばも“そば”でしょ。

Ryanはどっちかというと“うどん”は苦手だったんですよ。
でもそこの「かすうどん」は何度でも通って食べたいです。

お好み焼きだったら、広島で隠れた名所をご案内できますけどね。
呉市内は行列のできる冷麺くらいしか思い浮かばないなあ。
フライケーキとかあるけど・・・ご存知でしょ、あの油まみれのカステラ。
あと黒瀬にあるカレー屋くらいかなあ。

そうそう、音戸の漁師丼、これいけますよ。
900円だったかな、これもお勧めです。

なんか寂しいですね、Ryanが撮ってるときに
なおさんが仕事してるなんて(涙)
代わってあげられるものならなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック