呉基地・朝の儀式2012年09月09日 20時08分

さて、今朝の呉基地の様子。
Ryanの行動記録でもあります。

7:18 呉に着いてから最初の一枚です。
呉基地・朝の儀式

7:24 平和ですね、静かな風景です。
呉基地・朝の儀式

7:25 ありゃ、クレーン車がやってきた、これは期待できます。
呉基地・朝の儀式

7:31 クレーン車は作業する車ですから、これまでの経験からすると
    潜水艦がこれから出港していくはずです。
呉基地・朝の儀式

7:56 作業が中断してちょっと気配が静かになりました。
    艦旗掲揚のセレモニーまであと5分でした。
呉基地・朝の儀式

7:58 毎朝の儀式、国旗と自衛艦旗の掲揚です。
    艦首は日の丸、国旗ですね、隊員は準備OKの状態で不動です。
呉基地・朝の儀式

8:00 オンタイムで艦旗掲揚と演奏開始
呉基地・朝の儀式

こっちもほとんど同時、国旗を揚げて自衛艦旗に敬礼します。
これ天気に関わらず、暑かろうと寒かろろうと毎朝です。
呉基地・朝の儀式

敬礼! なんかピシっとしますね。
呉基地・朝の儀式

8:01 “お疲れさんでした!”
    名誉なことなんでしょうね、この朝のラッパ吹奏って。
    でも何回か聞いたけど、メロディーがさっぱり理解できません。
呉基地・朝の儀式

8:02
この潜水艦は出港間近だからかな、艦尾には自衛艦旗を揚げません。
呉基地・朝の儀式

どうやら、セイルの方に揚げるやり方があったみたい。
護衛艦旗の揚げ方は場面に応じて細かい規則がいっぱいあります。
呉基地・朝の儀式

8:08 さて、これからが出港の作業となります。
呉基地・朝の儀式

今朝の撮影は自画自賛だけど凄かったです。
大長編+スペクタクル+総天然色+大河+ロマン・・・ですね。

次回の出港作業から出ていくまでは全五部作の超大作です。
昔のロシア映画みたいな感じ、内容はともかくやたら長いです。

「人間の条件」だったかな。
この国にも似たような超大作がありましたね。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5
   シグマ MACRO 180mm F2.8


コメント

_ なお ― 2012年09月09日 21時57分

まあ~ 
たくさんたくさん 護衛艦帰ってきてるじゃあ ありませんかっ(*⌒▽⌒*)いい光景ですね~ いつみても
clickして 画面大きくしたら ごちゃごちゃ感が 半端なくすごくて とても 良かったですよ  いーなー こんな光景

_ 山口はづき ― 2012年09月09日 22時57分

朝早くから行ったらこんな風景が見れるんですね。うちを5時に出たら見れるんだ・・・限りなく無理に近い(+_+)

今日はゆっくりドライブ、刈り取り間近の棚田を見に行きました。

_ なおさんへ ― 2012年09月09日 22時57分

今夜はもう眠たいけど、次はいよいよ
潜水艦の出港作業風景となります。
ご期待ください。

_ 山口はづきさんへ ― 2012年09月09日 23時01分

今日は予定通り行って来ました。

基地見学もそれなりによかったです。
「ぶんご」みましたよ。

そういうのも含めてじっくりあとでレポートします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック