まずは季節の花を2012年10月05日 03時46分

植物公園で撮った季節の花です。
もう細かい説明はいりませんよね。

Ryanがファインダーで見ながら“きれいだなあ”って思いながら
シャッターを切った写真集です。
まずは季節の花を

まずは季節の花を

そうそう雨上がりでした。
まずは季節の花を

台風でしたね、四国沖を巻き込みながら関東へ行きましたが。
まずは季節の花を

まずは季節の花を

まずは季節の花を

彼岸花の先っぽに、虫が付いてました。
花粉が好物なんでしょうね、Ryanは昨日の夜、焼肉でした。
最近はちょっとホルモン焼きに凝ってます。
まずは季節の花を

油が燃えて真っ黒けになったホルモン、
意外とこれが美味、普通のお店では食べられませんね。
まずは季節の花を



機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(7,948)
     

海から呉基地22012年10月05日 07時19分

9/23(日)に乗った呉湾観光遊覧船の話題です。

呉中央桟橋から見える101掃海隊です。
掃海管制艇2隻と遠隔操縦式掃海具(SAM)が見えます。
海から呉基地2

右下に泊まってるのが、観光遊覧船。
正確には「呉湾平清盛公音戸の瀬戸日招き伝説航路」って長い名前ですね。
海から呉基地2

この日は出港したら、たまたま海自のタグボートと並走しました。
海から呉基地2

前回の記事はこちら → クリック
海から呉基地2

タグボートといっしょに呉基地をみながら、
海から呉基地2

海から呉基地2

音戸の瀬戸までざっと30分、こんなのが迎えてくれました。
海から呉基地2

片道500円、土日祝日のみ運行です。
音戸からバスでも帰れるけど、往復がお勧めです。

10時からの“日曜日の艦艇一般公開”をみて中央桟橋に移動、
お昼を早めに食べて12:00発の観光船に乗る。
これなかなか無駄がなくていいコースです。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6