青空コスモス+α2012年10月10日 00時26分

blogを書いてるうちに日付が変わってしまいそう。
10/8の広島県庄原市、備北丘陵公園のコスモスです。

9時半過ぎに入園したらこんな感じ、まだ霧が。
青空コスモス+α

しばらく歩きまわってたら霧が晴れて青空になりました。
青空コスモス+α

備北の秋っていつもこうなんですかね、早朝は判断に迷いますね。
でも雲海とか霧をテーマに別の風景が撮れそうです。
青空コスモス+α

こうなったらもう空バックで撮りまくりです。
青空コスモス+α

備北丘陵公園のコスモス、秋まつりは10/21(日)までです。
そのあとは、いよいよイルミネーションかな。
青空コスモス+α

白いのとか、
青空コスモス+α

黄色もあったし、
青空コスモス+α

やっぱりピンクが映えますね。
青空コスモス+α

これがタイトルにあるプラスα
今日、揃いました、海自の5艦艇。出勤途中にコンビニに寄りまくって
缶コーヒーを4個も仕入れました。
青空コスモス+α
「おおすみ」はあと2つ買いたいな。
呉基地には「おおすみ」「しもきた」「くにさき」と3艦いますからね。
「ジョージ・ワシントン」は「いせ」の後継艦に改造するつもり。
ま、10年後の妄想ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで呉基地所属の潜水艦で20歳の乗組員が亡くなりました。
遺書らしきものが見つかったそうです。
やりきれませんね、なぜ?って疑問ばかり。

なにがあったにせよ、ご冥福をお祈りします、合掌。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


機材/α700・α200
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F5.6

昨日の歩数(8,165)


コメント

_ なお ― 2012年10月10日 10時35分

素敵に撮っていただきありがとうございます あの日は 霧すごかったですね わたしは 三次の霧の海を まだ 生で見たことがなくて 一度は 行ってはみたいのですが なにせ 早起きしなきゃいけないので 毎年行かずじまいです
私も 日曜日の公開に 行きたい気持ちが募り募ってるのですが なかなか(笑)  護衛艦群は 愛しの彼氏みたいなものですかね あ~ 片思いの なかなか 逢えないことが 気持ちを高ぶらせますね(笑)

_ なおさんへ ― 2012年10月10日 22時09分

護衛艦が彼氏とは、いい趣味ですね。
ちょっと遠距離だけど相手は逃げないし、逃げても
戻ってくるから気長にお付き合いしてください。

三次の雲海に吉舎の山霧も有名でしょ。
三原沖の海霧も有名なんですが、出るか出ないか分からないのを
撮りにいくっていうのがRyanは苦手です。

ここのコスモスとか大久野島のウサギはいいですね。
イルミネーションももうすぐですね、
広島の平和大通りも今日から準備が始まりました。

おっと、その前に紅葉がありました。
備北、また行かないといけませんね、雪が降る前に。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック