秋色燦々2012年10月25日 21時55分

昨日行った“おおの自然観察の森”続きです。

美しいタイトルとは裏腹に今回の記事はおどろおどろしいですよ。
気の弱い人、心臓が弱い人、動悸の激しい人、虫の嫌いな人、
珍しいものが苦手な人は見ないほうがいいかも。。

最初はいい感じでベニマンサクを撮ってました。
秋色燦々

だんだん調子が出てきて快調に撮り続けて
秋色燦々

生き物をみつけて撮る余裕もでてきました。
秋色燦々

観察センターに戻ってひと休みしながら、こんなの撮って
秋色燦々

ちょっとポジションを変えるつもりで一歩踏み出したら・・・Gya!
フリーズ!Ryanは凍りつきましたね、冷や汗、たら~。
秋色燦々

ひょっとして?ってじっくり見回したら別のが・・・やっぱり!
顔だけみるとけっこうかわいいんだけどな。
秋色燦々

じっとしてればいいのに、茂みから更にもう一匹でてきて
仲間と合流しようと移動してます。
秋色燦々

最初の二匹はなんとか合流できたんだけど、
秋色燦々

あとのは、別の方向へ走り去ってしまいました。
下半身は硬直してるんだけどしっかりファインダー覗いて
シャッター切ってるRyanは1メートルほどの至近距離でした。
秋色燦々
体つきが同じだったから、たぶん三兄弟だったんでしょうね。
親もたぶんそばにいたでしょう。

それでもうここはあきらめて、さっさと退散。
自宅近所の花畑まで逃げ帰って気分治しにチョウなど撮って
秋色燦々

秋に咲くひまわりなんてあるんですね、
しばらく動転が落ち着くまでこんなの撮ってました。
秋色燦々

要注意ですよ、あそこの自然観察センターの池側の庭は。
いちばん人の出入りが多いからいちばん無害安全と思ってたけど
とんでもないところでした。

もういいや、当分行くこともないでしょう。
どうぞ、行きたい人は行ってください、マンサクはきれいでしたよ。



機材/α7Digital
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,121)


コメント

_ 豊華 ― 2012年10月26日 09時45分

お久しぶりのコメントです。
Ryanさんの写真アップの仕方が面白くて 嫌いな蛇にも笑いが出てしまいました♪
とっても愉しい記事です。ありがとうございます。

_ 豊華さんへ ― 2012年10月26日 21時33分

豊華さん、ご無沙汰してます、お久しぶり。

このときはほんと凍りつきましたね、
ピッと伸ばしたら1メートルに足らないくらいかな、
ひと目で子どもだ、って分かったんですけどね、それでも怖い。
怖いながらも撮らなくちゃってカメラ向けてました。

でもいい勘してたと思いますよ、3匹もみつけたですからね。
ひょっとしたら、もっといたかも知れませんね。

たまにこういうハプニングもあります。
また寄ってくださいね、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック