花Photo2012年11月03日 16時45分

けっきょく今日は植物公園でした。
もっと山間部に行こうかと思ってたんだけど、二度寝して起きたら
10時近くだったのであきらめました。

年間パスポートを出したら“今日は無料ですから”って言われました。
花Photo

なんだ、今日は開園記念日で無料なんだって。
文化の日は無料って覚えとかないといけませんね。
花Photo
今日、明日は開園記念でいろいろイベントがありますよ。

フウの紅葉、青空に映えてました。
花Photo

秋らしいのを撮ってみたけど、
花Photo

何気に撮ったプレートだけど、意外と秋っぽくてお気に入りの一枚に。
中国産の喜樹だけど、尖閣も政治的な問題もまったく無縁です。
花Photo

なんだっけ?よくありますね、この花。いま満開でした。・・・トレニア
花Photo

キク
花Photo

??? ダリアだっけ。
花Photo

洋らん展、やってましたよ。
花Photo

久しぶりにフクシアを撮ってみました。
どうってことないように見えるでしょ、でもここは室温の管理に
扇風機が回っててずっと花が揺れてるからマクロでピントを合わせて
撮るのはけっこうたいへんなんです。
花Photo

菊花展もやってました。
そういえば菊人形展って最近聞きませんね、尾道はやってるのかな。
花Photo

明日はこんなプレゼントがあります、好きな人行ってください。
花Photo

スイレンの温室です、うーん、どうやってこの茎を編んだんでしょうね?
花Photo

単に、かわいくてきれいだったから。
花Photo

そろそろコスモスもお終いですね。
花Photo

まだ4時半か、いまから寝たんじゃちょっと早すぎるな。
明日は早朝から行動開始のつもり。
花とか護衛艦より別の話題でblogしたいから。


機材/α700
   タムロンAF 24-70mm F/3.3-5.6 Aspherical
   シグマ MACRO 180mm F5.6
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(4,987)


コメント

_ corocoro ― 2012年11月03日 17時39分

なんだか久々にお花のブログをみた気がします。
お花もいいものですね♪

ただ、お花好きなんですが、どうも同じような構図ばかりで、うまく撮れません。
最近は撮っていません。
ちょっと離れてみて、気が向いたらまた撮ろうかと。

なかなか難しいですわ(>_<)

_ corocoroさんへ ― 2012年11月04日 03時11分

はい、久しぶりの花撮りでした。

花を見せるか、咲いてる風景を見せるかで印象が変わりますね。
確かに単調になりがちなのでRyanはもっぱらマクロレンズで
変化をつけるようにしてます。

corocoroさんは、ワンちゃんを連れていったらいいと思うな。
ワンコがいっしょに写ってるだけで明るくなりますよ。
じっとしてればいいけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック