オマケを撮ってみた2012年11月10日 13時47分

けっきょく今日は作戦を変えて午前中は家で休養にしました。
といっても、じっとしてるのも耐えられないのでなにか 撮ることに。

コーヒーに付いてたオマケを撮ってみました。
左から「おおすみ」「たかなみ」「みょうこう」に「あきづき」です。
オマケを撮ってみた

アンテナが曲がってるのはご愛嬌。
100円ちょっとのコーヒーに付いてくるオマケにしては上等です。
オマケを撮ってみた

あと「こんごう」があるんだけど、護衛艦は各2隻ずつと輸送艦は
「おおすみ」を3隻揃えてます。なんで同じの3隻かは想像つきますよね。
オマケを撮ってみた

アップでみればまあオモチャはオモチャ、それなりなんだけど
それぞれ船の特徴をよく掴んでモデル化してあります。
オマケを撮ってみた

「みょうこう」がうっかり「あきづき」にぶつけたって図。
艦長が青ざめてます。
オマケを撮ってみた

やっぱり3隻目も出せばよかったかな。
「おおすみ」と「くにさき」が尖閣に向かってます、
「しもきた」は呉で休養中。
オマケを撮ってみた

「あきづき」復帰、荒波を蹴って南下中。
オマケを撮ってみた

第一輸送隊の「おおすみ」と「くにさき」現着!
オマケを撮ってみた

ついでにトミカ、イラクに置き忘れ てきた軽装甲機動車をイメージです。
オマケを撮ってみた

眠くなってきた、
起きられるかなあ。



機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8



コメント

_ かめぞう ― 2012年11月10日 15時01分

うっかりぶつけちゃたってのはいいですね。
電車の中で笑ってしまいました。
只今、日光から帰ってきています。
このままスカイツリーに直行の予定です。
こちらも明日は雨なのでお休みですね。(^.^)

_ かめぞうさんへ ― 2012年11月10日 15時42分

電車の中でチェックできるってやっぱり便利ですね。
すぐ時間経つでしょう、スマホやっぱり欲しいかも。

スカイツリーですか、今夜イベントでもあるんでしょうか。
精力的に撮り溜めてますね、いい紅葉が撮れたのかな。

_ onehand ― 2012年11月10日 17時56分

こんにちは~。上手に撮られてますね・・・。
ぶつけてるのなんか最高ですね・・・・。
うちにも、おおすみが3隻配属されています・・・。

_ H.sekiguchi ― 2012年11月10日 19時39分

スマホですか。
通話料が1万を超すから買えません。小遣いが無くなってしまいますねん。

話変わってTAMRONのSP24-135mmと云うレンズの資料はお持ちですか?
ちょっと興味がおます。ご存知ならば教えて下さい。

_ onehandさんへ ― 2012年11月11日 07時11分

おお、やっぱり買ってましたか。
Ryanは呉のセブンで一部買って、広島に戻って紙屋町界隈を
探しまくって揃えました、よくできてますよね。

帆船、撮れました?
けっきょく家でごろごろ悶々しながら出かけるのやめました。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年11月11日 07時18分

スマホ欲しいと思いません?
写真も撮れますよ、その場で投稿するのも夢じゃない。
通話だけなら携帯でじゅうぶんなんですねどね、
NETがいつでもつながってるというのが魅力です。

24-135mm? 持ってないなあ。
資料ですか、カタログぐらいは探せば出てくるかも。
なに、また物欲ですか? 通話料は関係ない感じがするなあ。

_ H.sekiguchi ― 2012年11月11日 07時59分

通話料=基本料+パケット+通話全部込みでの話です。
最低ラインの定額セットでも月々8000円程度。
それに機種が新しければ割賦金が上乗せされます。

私は古い携帯のインターネットで十分です。

物欲はそうなんですが、お散歩用のレンズが欲しいのです。
手持ちをよくよく見たらお散歩レンズが無いんです。

ちなみにMINOLTAでも
24-135mm付近のレンズは銘玉と呼ばれていたらしいですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック