雨の日曜日2012年11月11日 18時57分

日曜日が雨って妙に印象に残りますね。
とくに土曜日が晴れで月曜日に回復して天気が良くなるなんて予報のときは。

とりあえず戦車ばっかり話題にしてられないんで呉に向かいました。
今朝は潜水艦のほとんどが出払ってました。
雨の日曜日

がーん!
雨の日曜日

午後に雨が上がって見学があるかどうかも怪しいのでとっとと退散。
広島に戻って東区福田の緑化センターに行ってみました。
雨の日曜日

呉に通い始める前はよくここに来てました。
花はないけど森の雰囲気が好きで、月に一度くらいは訪ねてましたね。
雨の日曜日

落ち葉がすごい。
雨の日曜日

もみじ祭り、入り口にノボリが立ってたけどすごいです、紅葉。
雨の日曜日

雨の日曜日

しばらく園内を一周してどこをどう切り撮ろうか見て回ったけど、
雨の日曜日

どう思います?
雨の日曜日

けっこう凄いでしょ、この景色。
雨の日曜日

みなさんだったら、どう撮ってみます?
雨の日曜日

ここでこんな景色はたぶん初めて、
雨の日曜日

しばらく声が出ません、ただただ唖然とするばかり。
雨の日曜日

雨の日曜日

雨の日曜日

呉の艦艇見学もいいけど、今日はこっちで正解だったかも知れません。
今週のblogは撮り溜めた艦艇と戦車、それと紅葉になりそうです。



機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM
   MINOLTA AF 24mm F2.8

今日の歩数(6,118)


コメント

_ なお ― 2012年11月11日 19時38分

そーです もぅ 泣きそうでしたよ まさかの中止
以前 呉地区に 大雨洪水警報と土砂災害の警戒警報でたときだって 公開あったのに なんで~ の 一言でした
昼からも結局中止 あ~あ
護衛艦も ほとんど出払っていましたね

紅葉 すごいですね
一気に加速したようですね
呉に向かいながらの 山々も かなりキレイに色づいていましたよ

_ corocoro ― 2012年11月11日 19時56分

今日は私も紅葉を撮りに行ったのですが、今年の紅葉は例年になくキレイな気がします。
赤や黄色が鮮やかですよね。

それにしても、広島県がうらやましいです。
見学がダメなら、紅葉を・・・だなんて。
しかも、こんなに見事な紅葉。
Ryanさんのブログを見だしてから広島県は、
「私が住みたい県」の第2位に急上昇です!

_ H.sekiguchi ― 2012年11月11日 20時52分

見事な物ですね。
きっとライトアップもしているのでしょうね。

_ なおさんへ ― 2012年11月11日 23時58分

お互い、残念でしたねえ、期待してたのに。

傘さして艦艇見学は滑って危ないので、基地見学に変更かな?
って甘い考えでした。
でも雨でも船によっては公開も過去にあったですよね。
まあ、いろいろ総合的に判断しての決定でしょう。

県北の紅葉もすごいでしょ。
もっとも普段から見慣れてて珍しくないのかな?
帝釈峡とか比婆に行くなら今ですね、
早くしないと白いのが降ってきそうです。

_ corocoroさんへ ― 2012年11月12日 00時04分

呉を去るときにはまだどこに移動するか
決めてなかったんですよ。

一旦は“自宅に帰る”って入力したんですけどね、
途中で気が変わったらナビが黙っちゃいました。

いやいや、広島県だけじゃなくて
やっぱり住んでしまえばそこが楽園ですよ、
まあ自衛隊が近くにあるかどうかの違いくらいですね。

_ H.sekiguchiさんへ ― 2012年11月12日 00時08分

やっぱりH. sekiguchiさんがみてもきれいです?
じゃ、本物なんですね、安心しました。

ここは広島市内といってもマイナーな公園だし
そんなわんさか観光客が来るような場所でもないんです。

ライトアップ、して欲しいですね。
映えるでしょうね、そんなところがどこか他にないかなあ。

_ くれびと ― 2012年11月12日 20時18分

こんばんは
僕も日曜日の午前中はそこでウロウロしてたんですよ。
すれ違ってたんですね~ (´・_・`)
是非お会いして挨拶ぐらいは交わしたかったな~

_ くれびとさんへ ― 2012年11月12日 22時24分

げ!? あの野鳥から風景から星夜まであらゆるジャンルで
撮り続けていらっしゃる、あの伝説の“くれびとさん”ですか。

そうなんですか、すれ違った一人は“くれびとさん”だったんですね。
白レンズで背が高くて雨でも傘ささないでコートひとつの。

存じてますよ、blogをよく拝見してます。
Ryanは隠れるようにゴソゴソしてたでしょ、白い傘で。あれです。

“日曜日の艦艇一般公開”以外はまったく無計画に出没してるので
どこで出会うか分かりませんが、次回はそれらしい人みかけたら
声掛けするようにしますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

_ くれびと ― 2012年11月12日 23時22分

いやー、残念ながらそのすれ違った人ではないようです。
僕はチビで158cmです。
当日は三脚に傘ホルダーをセットしたまま歩いてました。
まっ、お互い近くでウロウロしている様ですから(笑)、
いつかお会いする事が出来るでしょうね。
その日を楽しみにしています(^-^)/

_ くれびとさんへ ― 2012年11月13日 05時28分

いやいや、あれはやっぱり“くれびとさん”ですよ。
Ryanの脇を通って階段を上がって行かれたでしょう。

きっと風格があって大きく見えたんですよ。
私は歩道脇の溝に入り込んで下から見上げるように
紅葉を撮ってましたから。

_ まっくろくろすけ ― 2012年11月13日 06時57分

これはとても素晴らしい紅葉ですよね。一番良い時に見れたんじゃないでしょうか?
さらにテクニックもあるのでめっちゃすごいと感じます。

_ まっくろくろすけさんへ ― 2012年11月13日 22時14分

めちゃすごいでしょ!
テクニックはないけど自然の成せる技です。

今年はどうも全国的に紅葉の当り年みたいですよ。
マウンテンバイクで紅葉ランなんて最高ですね、
Ryanはお散歩ダウンヒルでじゅうぶんだけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック